パワーストーン

相性を見分ける方法☆

さぁ、先日頂いたご質問の回答もいよいよ3日目に入りました :smile1:

その間、他にもたくさんの方からメールでのご質問が届いたので、せっかくなんでそんな内容も織り交ぜながら進んでます :smile3: ノッてきたわよ~っ :nikoniko: ❗

「きゃ~、ワタシの質問がそのまま載ってるぅ :iyaiya: :heart2: 」とか、「答えてくれてありがとうございます~ :smile2: ❗ 」 なんてメールをわざわざ頂くと、お目にかかったことのない方がほとんどなのに、なんだか「繋がってる~ :happy: :kirakira: 」って、絆を感じちゃうのよねっ :smile2: 嬉しいわっ :onpu2:

海外からもメールを下さった方がいるんですよ :smile2: 遠い所でこのブログを見てくれている方もいらっしゃるんですね :kirakira: ありがとうございます :heart2:

さあ、3日目の今日お話しすることは、「パワーストーンやジュエリーと自分との相性の見分け方」です :smile1:

ご質問として多い内容に、「自分と相性がいいかどうかは、どうやって見分けたらいいんですか?」 とか、昨日の方のように、「新しく、他の石のついたネックレスを買い足したいんですけど、今着けているブレスとの石同士の相性の良し悪しを教えてください :smile3: 」 というものがあります。

石の組み合わせは、石の種類の数×石の種類・・・ということは、おそらく何万通りにもなりますね :nageyari: とうていここで、ひとつひとつの組み合わせをご紹介してゆくのは不可能 :su2: :ooo:

でも、誰にでもわりと簡単に相性を知ることができる秘密の技だって、ちゃんとあるんですよ~ん :smile1: :kirakira:

ところで「相性」 :su2: ・・・これって、石やジュエリーどころか、人間同士でも重要ですよね :smile1: ですけど、好きになった人との相性だって、付き合ってみないとわかんないってことはありまものねぇ :smile1:

むしろ結婚してる方だって、「私たち2人は、お互いがぴったりの相性です :happy: 」 なんて、誰でもが胸を張って言えるかどうかって・・・ :su1: ❓ 占いの先生に「彼とアナタは相性ぴったり :su2: ❗ 」って言われて、「ほ~ :poke-: :ase: よかった ❗ だったら安心 :happy: 」 なんて思った経験がある方だってもいらっしゃるかも(笑)

つまり相性の良し悪しは、意外とご本人にも判断つけようがないことも多いってことです :su1: ケンカばっかりしちゃうお相手だから相性が最悪 :angry: ってわけでもなく、それがお二人にとっては日常のコミュニケーションで相性バッチリ :heart2: ってカップルもいらっしゃるでしょう :heart:

特に何も問題ないから、これが相性いいってことかしら・・・ :poke-: ❓ そんな場合もあるでしょう :smile1:

石やジュエリーとの出会いも、人とのお付き合いとなんら変わらないと私は思っています :smile1:

石とも運命の出会いなんですよ~ :happy: だから、彼と恋に落ちるのと同じように、一目惚れってこともあるでしょうし、とにかくファーストインプレッションはかなり重要 :smile1: つまり、頼りになるのはご自身の直感です :nikoniko:

ただ、昨日お話したように、誰でもその時の精神状態によって、普段なら選ばないものに惹かれてしまうことだってありますから、ご自身の精神状態、感情の波をある程度ご自身で理解しておくことは必要ですね :nikoniko:

これも恋愛と同じです :smile1: 「あの時は淋しかったから、ついあんな人にだまされちゃった :sad2: 」 な~んてこともあるわけです・・・ :smile1: まぁ石は人を騙したり裏切ったりはしませんけどね :smile3:

買った後、「このジュエリーをつけてる日は何故か良いことがあるの :happy: 」 とか 「このブレスをつけてから、運気の流れが良いほうに変わった~ :nikoniko: :kirakira: 」 なんて場合はとってもラッキー :smile1: :onpu2:

だけど、「気に入って買ったのに、着けてるとカラダが重いの :gaaan3 」 とか、ご相談者のように 「違和感を感じる・・・ :hun: 」 ってことになっちゃったらがっかり :uuuum: :ase:

では、買う前にそれを見分ける方法はないものか :su2: ❓

はい、私は『オーリングテスト』という方法で見分けています :smile3: これは、パワーストーンの相性をみるときによく用いられる方法ですが、自分が身に着けて良いジュエリーなのか、着けないほうが良いものなのかも調べられますし、何かと便利なテストです :smile3: :kirakira:

ではやり方をご説明しましょう :memo: :pen: まず、ご自分の左手の親指と人差し指をくっつけて、輪っかにします :smile1: 左手で「OK :OK: 」のサインが作れましたね? しっかりと力を込めて指をくっつけていてください :smile1:

では、右手で相性を知りたい石やジュエリーを持ちます。 そして、左手のOKの輪を誰かにひっぱって離してもらうのです :smile1: (※ けして一人ではできません(笑) 小さなお子様が真似しても大丈夫です(笑) )

指を引き離すのに苦労すれば、相性がいいしるし。 逆に簡単に離れちゃったら、あなたには合ってないというしるしです :smile1:

「え :poke-: ❓ マジ? :nageyari: 」 と思ったら、何か身の回りのもので試してみてください :smile1:

例えば、私はタバコを吸いませんが、タバコの箱を右手にもって試してみたら簡単に指が離れました。 一緒に試したヘビースモーカーの知人の男性は、なんとあっさりと離れました :nageyari: タバコは誰にとっても、体に良くないものだからなんですね、きっと :nikoniko:

小さなお子さんに試してみると、右手でその子のお母さんを掴ませている時は、大人がやってみても、そのちっちゃな指を引き離すのは難しいといいます :happy:

つまり、これは人に対しても応用がきくってことですよ~ :smile3: ふふふ :nikoniko: 誰に試してみる~? :smile1:

数種類のブレスや石の組み合わせの相性を見たい時も、これは応用できます。 今のブレスやジュエリーを身に着け、仲間入りが大丈夫かどうかを知りたい物を右手に持って、オーリングテストをやってみればいいわけです :smile1:

確かに、たくさん身につければいいってもんじゃぁありませんものね :poke-: ベストバランスだったものが、余計なものを付け足したお陰で、せっかくのこれまでの調和が台無しに・・・ってことだってあるわけですから :su2:

力が強い人が引き離そうとしても、なかなか離せないほどしっかりと指がくっついていたなら、それはあなたにとってかなりの好相性 :kirakira: きっと特別な物ってことなんです :happy:

さぁ、パワーストーンやジュエリーと自分との相性の見分け方。 ここまではご理解いただけましたかしら~? :smile1: かなり核心に迫ってまいりましたでしょ :nikoniko: この3日で、皆さんも普段何気なく疑問に感じていたことが少しずつスッキリしていってますかしらっ? :smile2: ❓

一昨日から急激に増えたメールでのご質問ですが、こちらが一生懸命に回答をご返信しても、それっきりなんのお返事も頂けない方もいらっしゃいます :hun: 「知りたいことが分かったからいいわ :su2: 」ってことなのかしら?

それとも、「う~ん、欲しかった答えってそんなんじゃないのよぅ :muki-: 」ってことなのかしら? いずれにしても 「わざわざ答えてくれてありがとうございます :smile2: お忙しいのにごめんなさいね :nageyari: 」なんてお礼のメールを頂くと、「なんのなんの、どんと来いですよ :nikoniko: :onpu2: 」って気持ちにもなるし、「お役に立てたなら嬉しいわ~ :happy: :heart2: 」って気持ちになれるんです :smile2: :heart:

それから、「彩さん、カラダ無理しないでね :happy: 」 とか、「ぽちっと応援してますよ :smile3: 頑張って ❗ 」 のメールも頂いて、思わずウルウルしちゃってる私・・・ :kirakira: みなさんの応援、本当に励みになります :happy: あたたかいメールをありがとうございます :sad2: :heart2:

あと一息で金のカップがもらえそうよ~っ :iyaiya: ❗ 応援よろしく~っ ❗

POSTED COMMENT

  1. かい より:

    こんにちは

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます

    早速娘とやってみました

    効果は…

    凄いです

    彩様の優しさに感謝です
    優しすぎて、体調崩さないようにして下さいね

  2. aya より:

    かいさま

    ありがとうございます :sad2: :heart2:

    試してみました~? :smile2: 結構楽しいでしょ :smile3: :onpu2:
    これって食べ物でも試せるんですよ :smile1: ❗ 体にいい食べ物、合う食べ物・・・ :smile3:
    私の大好きなポテトチップスで試すとどうなんだろう・・・ :nageyari: :ase: 指が離れたらちょっとショックかも :hun: :ase:

    でも、正確な食品のアレルギーテストをなさるときは、やっぱりお医者さんにお任せしましょうね(笑)

    Be-Beのチワワのうきわちゃんは、指でOKが出来ないこともあり、アレルギーを起こす食べ物を、獣医さんに調べてもらいました(爆)

かい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。