人間関係

背筋が凍る話

ちょっと前・・・数年前というほどもない、本当にちょっと前のことになりますが、ある男性とお食事をする機会があった時のことです。

彼は独身ですが、ご自身のお仕事がら、とてもお洋服にも気を遣っていらっしゃるし、もともと若づくりでいらっしゃるので、実年齢よりはかなりお若く見られるタイプの方。 で、ご年齢はというと、私よりもずいぶん上でいらっしゃる方。

さて、私たちのテーブルにお食事が届き、「わ~ :nikoniko: おいしそう :smile2: :heart: いただきま~す :happy: 」と私が言うのにほぼかぶるように、何と、あろうことか彼はいきなり・・・ :angry:

 

・・・い、いきなり彼は、「いただきマンモス :nikoniko: 」 と仰ったのでした・・・ :gaaan1:

あまりの衝撃に完全にフリーズしている私をよそに、彼は「にゃははは :nikoniko: 」と幸せそうに目を細めて笑い、そうしておもむろにお食事を始められました :su2:

「オ、オッサン・・・勘弁してくれ・・・ :nageyari: :ase: 」 私は心の中で静かにツッコミを入れました :gaaan3 しかし、あまりの衝撃にフリーズは解除されず、お陰でせっかくのお食事もいまひとつ味わうことができず、出来ればこれ以上の衝撃を与えんで欲しいもんだ・・・などと願いながら、なんとかその場を乗りきることばかりを考えていたのでした 🙁

数日前から世間に衝撃を与えている、渦中の「清純派」アイドル。 かつてのあの不思議なのりピー語と言われた特殊な言葉は、ここ数日の騒動のおまけとして世間の注目を浴びてるお陰で、久々にみんなの記憶に蘇ってきたものの、その時・・・つまりちょっと前、私がその男性とお食事をした頃には・・・というより、ここ数日前までは、確実に世間のみなさんから忘れ去られていた言葉だったと思います :nageyari:

いえ、それにしても、例え旬に近い状態だからって、いきなり 「○○から来たりんこ :happy: 」 なんて発言されたとしても、それがもしオッサンだったとしたら、間違いなくドン引くとは思うけど・・・ :nageyari: とにかくこの時の 「いただきマンモス :nikoniko: 」 に関しては、全く旬でなかったことも大きく影響して、今思い出してもやっぱり寒い・・・ :gaaan3 背筋が凍ります :ase:

あの時のそんな衝撃と、背筋が凍りつくような寒さを、是非みなさんにもお察し頂ければと思います :sad2:

それにしても渦中の彼女、「マンモスうれぴー :smile2: 」の芸風から、清潔感はそのままに、すっかり大人の素敵な女性になって、あれほどイメージの変貌を遂げることに見事に成功したのにね :su1:

なんだかちょっと、残念よね :hun:

そして、そのお陰で私の記憶から遠ざけようとしていた「背筋が凍る体験」も蘇ってしまったのでした :nageyari:

ところで、「清純派のイメージだった彼女に裏切られた気持ち :muki-: :ikari: 」何て、言ってる街の声を聞くと、ちょっと思ったりする・・・ :ooo:

モテない男性ほど、女の子に勝手な妄想を抱くものです :nageyari: 少なくても、たくさんの女性とお付き合いを経験してきた男性であれば、例えば 「彼女、可愛いな~ :smile1: :heart2: 超清純派って感じ :love: 」 なんて思って付き合ってみたら、ものすごい嫉妬魔で、お別れする時に刃物を振り回された・・・とか(笑) :smile1:  

可愛いお顔に似合わず、ひどく毒を吐く女の子で、お陰でトラブル処理に奔走した・・・とか(笑) :deredere:

「愛情確認 :su2: 」とか言って、さんざん高価なものをおねだりされて、お付き合いにほとほと疲れ果てた・・・とか :nageyari: まぁいずれにしても女性の本性をたくさん見せつけられたお陰で、現実ってものをよく理解なさっているものなんだけど(爆) :iyaiya:

どんな女性にしたって、男性が勝手に思い描く夢のような女性なんて現実には存在しないんだから、あらゆる女性を知り尽くしたうえで、「仕方ない、それでもオンナってやっぱり可愛いもんだ :smile1: 」 と言える殿方って、まさに「キング オブ キング」だと私は思う(笑) :nikoniko:

コンビニの入口横から、奥のほうにある雑誌のコーナーに並ぶ、なにやら怪しげなマンガの表紙に描かれてるような、5才児並みに幼いお顔に、なぜかオッパイは夕張メロン並みの爆乳が水着からはみ出してるみたいな・・・(笑) そんな女の子に妄想を膨らませてるような男の子は、間違いなくモテるはずがない・・・ :su2:

だって、どう考えたって実際にいるわけないじゃん(笑)そんなアンバランスでイビツな体系の女の子が・・・ :nageyari:

で、結局おばちゃんは、何が言いたいのかって言うとね :ooo: 「女性に勝手な妄想を抱いちゃだめだよ :su1: 」 というお話でした :nikoniko:

寒かった?? じゃあ、是非ぽちっとしといてくださいね ← なんでやねん ❗

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    男性って本当に勝手に妄想を抱くよね?(苦笑)

    以前クリスマスの夜に帰宅途中実家の近所の『まんどころ橋』というへんてこな名前の橋の上でかすみ花を一房持って待機していた年下BOYが当時アイドル系の雑誌のお仕事をしていた私に勝手に抱いた妄想は、ラジオ番組で私が言った
    『かすみ草のお花が可愛くて大好き』の言葉を真に受け本当にかすみ草一房だけコートのポッケにさして私を待ち伏せし、それを渡して満足そうに帰っていきました…..。

    彼はかすみ草が大好きだと言った私に一体どんな妄想を抱いたのでしょう。
    1番かすみ草を大切に一輪挿しにさした。
    2番うれしくて感動しちゃった。
    3番彼の事が好きになった。

    答えは8番!お前はあほか?!!かすみ草が好きって言っただけで私が嬉しいのは薔薇だよ薔薇?それと食べ物!!!
    時にアイドルという生き物はイメージ作りの為に、かすみ草とかれんげ草とか庶民的なアピールを強要されるのです。

    結局おばちゃんも言いたいのは、勝手な妄想を女性に抱かないで欲しいと言う事よね。

  2. aya より:

    Be-Beさん

    可愛い女の子はトイレに行かない :su2:
    そう言えば、以前清純派アイドルが実はヘビースモーカーだって噂に大きく傷つき、涙ぐんだBOYを見たことがある・・・ :nageyari:

    あの~、一応、法律ではタバコは20歳から許されてるんだよね :su2:
    アイドルだって、トイレにも行くし、タバコだって吸うかもよね・・・ :deredere:
    キミの妄想で、法律は変えられないよ :nageyari:

  3. kantsuki より:

    あはははは~ :nikoniko:
    今回の内容といい、Be-BeさんAyaさんの掛け合い(?)といい面白すぎです :love:
    私が思い出すのは「妹には毛なんか生えない」と信じて疑わなかった大学の先輩。
    女子がお金かけてまであんなところやこんなところまで処理してるのこの10年の間に知ったかな・・・
    いや、きっとまだ「うちの妹は違う」とか思ってんだろうな・・・ :nageyari:

  4. aya より:

    kantsukiさま

    けっ、毛が生えないとっ!? :gaaan1:
    ひ~っ :iyaiya: そりゃまた、すばらしく独りよがりな妄想(爆) :nikoniko:

    妹さんが結婚して、妊娠なんてしちゃった日にはどうするんだろうな・・・
    きっと、赤ちゃんは庭の木の股から登場することになるのでしょう :happy:

Be-Be へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。