人間関係

自分の自信に投資する☆

職場の人間関係で悩んでる方って多いです。 仕事やってるだけでも大変なのに、そのうえ人間関係の煩わしさが加わるとなると苦労も倍増・・・悩みはつきませんよね :nageyari:

「ああ、早くこんな仕事辞めて結婚したいわ :gaaan3 」 と思っていらっしゃる方も多いのでは :smile1: ?? 「いい加減に彼が決断してくれないかしら~ :hun: :ase: 」 とか、「誰かここから救い出してくれる素敵な男性っていないものかしら~ :iyaiya: ❗ 」 とか・・・出勤もさらにユウウツに感じるこんな梅雨の季節は、特にその願望も強くなったりして・・・ :smile1:

でも、「とにかくこの状況から逃げ出したい」 という理由で夢見る結婚なら、おそらくあなたにとっては、その後も 「つらいステージからつらいステージに移動しただけの結果だったわ :angry: 」ってことになりかねないかもですよ~ :poke-:

愛してる人と一緒なら :iyaiya: ❗ ・・・もちろん幸せでしょう :su2: でも、愛する人との生活にも家事労働という 「仕事」 は不可欠です :su1: そして、愛する人との共同生活も、愛する人の家族、親族とのお付き合いも、結局はあなたが以前 「煩わしい :uuuum: :ase: 」 と思っていた人間関係です :nageyari:

家事労働には就労規定がありません。 いくらでもやるべきことはあり、努力に対しての正当な報酬が得られる保証もありません。 仕事に対する達成感、満足感、すべて何を基準にしたものやら、せめて愛するダンナさまの 「いつもありがとう :smile1: キミにはホントに感謝してるよ :smile3: :heart: 」 という一言で報われるものを、その言葉すら頂けないってお嘆きの諸先輩方も多いものであります :sad2:

でも、そのあたりのお話にはまた別の機会に触れるとして、今日お話したいことは 「結婚って、辛いんやで~ :gaaan1: ❗ 」 という話題ではなく(笑) 『まずは自分に投資して、もっと自分に自信をつけよう :smile3: ❗ 』 です :happy: :kirakira:

投資』 って、ご承知の通り、「将来に期待してお金をつぎ込むこと」ですよね :smile1: 株式投資然り、それがゼロになっちゃう可能性もあるけど、10倍、100倍・・・いえいえ、それ以上に価値ある結果につながったわ :iyaiya: :heart2: という可能性だって秘めているわけです :smile1: わくわく :happy: :onpu2:

わたくしも、これまでずいぶん自分に投資いたしましたわね~ :nageyari: ビューティー部門に関しては、コスメにエステ、その他ファッション部門もございましてね :su1: 海外見聞部門ってのもあるし、あとは食文化部門とかねぇ・・・ :ase:

でへへ・・・ :nageyari: 「で、どんだけ身になったの? :su2: 」って聞かれると困っちゃうんですけどねっ :ase: :ooo:

でもその中で、私が自信をもって「投資した価値は凄かったんだぞっ :iyaiya: ❗ 」と胸を張って言えるのが、「ジュエリー部門」です :smile2: :kirakira: これは、知識を得るのに資格も含め、実際かなりのお金を投資しました。 

世の中のお金持ちには、ご自身を飾る目的で、高額の宝飾品を買うという形で投資なさり、プロさながら・・・いえ中途半端なプロよりずっと確かな知識と素晴らしい目を鍛えられた方も多くいらっしゃいます。 その総額、豪邸一軒分・・・な~んて、そんなちっちゃいものじゃないですわよ、ほ~ほほほ :smile3: :onpu2: っていうマダム達です。

そんなマダムをたくさん存じ上げていますが、本当に皆さん、当然ジュエリーのことに限らず素晴らしく知識豊富。 確かに「独学」と胸を張って言えるのは、それくらいの金額の投資が出来る財力と、生まれながらに与えられたり備わったものに加え、幅広い知識と教養、センスの良さに鋭い感性、他にもあらゆる恵まれたものを持っていないとね・・・ :nageyari:

これはもちろん宝飾に限らず、「独学」と言っても周囲から信頼されるほどのカリスマ性がある人って、どの分野においても言えることだけど、もともと備わったものがないとね :su1: 特にプロというならなおのこと、「自称」 じゃ、どーしても怪しさのほうが勝っちゃうもんね :nageyari:

そんなわけで、そもそも、そんなものは到底持ち合わせていない私は、素直に「幅広く確かな知識を与えてくれる専門の組織」において、正しい知識を学ぶことを選びました。 私にとっては結構高かったお金を支払って・・・私なりの投資です。 そして、結果それが早道なのだと私は今でも信じています。

その頃、私が得たかったのは何よりも『自信』でした :smile1:  私の場合は、先にこの業界に足を踏み入れた後に始めた猛勉強でしたから、何を学ぶことが必要なのか、自分が知りたいことや、得たい知識は明確でした。

しかも当然ながら、その業界ですでにプロとして貰える報酬はありました。 日々の業務から学べること、先輩方から学べることももちろんたくさんありましたが、その時の私はとにかく「自信」が欲しかったのです。

「私が自信を持ってお薦めするのだから、安心してください :smile3: ❗ 」 と、堂々と胸を張って言えるプロになりたかったんです。 

実際には、それでも学校で学ぶ科目には 「こんなことが必要なんやろか?? ていうか、要らんやろ :su1: :ooo: 」と思えるものがあったんですが :nageyari: 、今になって思えば 「それを与えられてよかった :kirakira: 」です。 バリューセットって感じですね。

これは、お金を払うことで教える側に自分をゆだねた結果のこと。 まさに『投資の価値あり』です。

私が何よりお伝えしたいのは、学ぶことにきちんとお金を払ったことによって自分で得た知識、その自信が、なにより今の自分の支えになってるってことなんです :smile1: ❗

「無駄にお金を遣ってはいけない。 生きたお金を遣いなさい。 ただ貯めていてもお金はなんの価値もない」 頭では理解できていることですが、自分へのこの投資によって、私は生きたお金を使ったんだという自信も同時に持てたかもしれません。

とても大きなもののようにお話しましたが、それはあくまで私にとっては・・・ :smile1: ということです。 私の持っているものはほんの小さなものですが、それでも私にはとても大きな宝物 :smile2: そのことをお話ししたかったんです。

他の方にとって大した宝物に思ってもらえなくていいんです。 でも、自分の中に 「自信」 という宝物さえあれば、今のつまらないと思える環境も、煩わしいと思える人間関係も、もっと違った目線で見ることができるかもしれないし、自信さえあれば新しい環境に堂々と飛び出して行けるのではありませんか? :happy: :kirakira:

タダで身につけたものなんて、結局はタダの価値しかないと私は思っています :su2:

私のワークショップは、ですから必ず受講料を頂くことにしています。 時間単位にしたら数千円・・・私のワークショップに参加したい :nikoniko: と思ってくださる有りがたい方には、必ずご自身への「投資」という形で、確実なものを得ていただきたいという私のこだわりなんです。

でも、お金を頂くからには責任があります。 ならば払った金額以上のものはゼッタイに持って帰って頂きたい :iyaiya: ❗ と強く願っています。 なので、内容は結構盛りだくさんにしてるつもりなんですよ~ :nikoniko:

「え?そうだったっけか?? :su2: 」 と思われた受講経験者の方、もしいらしたら・・・スミマセン、こっそりご連絡ください :nageyari: 補講行います(笑) ←マジでっ :iyaiya: (笑)

「投資」と言えば、普通、つぎ込んだお金がゼロになっちゃうリスクもあるものです。 でも、学ぶことに関しての投資は、絶対にゼロにはなり得ませんもの :smile1: ❗ これは投資し甲斐がありますよね~ :smile2: :kirakira:

自分でお金を払ったからこそ、自信とともに自覚も持てるんだという気がします。 プロとして歩いて行くのならなおのこと、自信と自覚が自分にとって、どれほど強い支えになることか :happy:

今、何か学ぶため、資格を取るためにスクールに入ったりなさって頑張っている方達、本当に素敵だし立派だと思います :smile3: :kirakira: どうか頑張ってください :happy: ❗ 知識や資格が得られたという以上の収穫が必ずあるはずです :happy:

今の状況から確実にステップアップするために、逃げる意味でのステージ移動ではなくて、確実に自分を上のステージに持っていくことが大切なんですよね :kirakira: それは、あなたの中に「自信」さえあれば、きっと大丈夫 :happy: ❗

で、投資のぽちっとを・・・ :nageyari: サンキュー :smile2:

POSTED COMMENT

  1. moko より:

    Ayaさま

    こんにちは~☆
    とっても良いお話ありがとうございます。
    私は、親に投資してもらっている身ですが、こうやって、勉強できる環境に感謝しております。
    ですから、就職したら親に恩返ししなくては~と、今から考えていますよ(^v^)♪

    最強のNO8も加わり、更なる「自信」を得ましたので、幸せのステージへ、ステップアップするためにがんばります(笑)

  2. aya より:

    mokosさま

    えらいぞ~ :nikoniko: :kirakira:
    mokoさま、どんどんステージアップしちゃってますよね :happy: :shuku:
    愛情と共に期待されて投資してもらってるんですもの、頑張り甲斐ありますよね!!

    お勉強もしっかりサポートしてくれる石がついてますから、近い将来の恩返しも大っきなものになりそう~ :smile3: :heart2:

moko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。