お知らせ

モバイルの罠

お久しぶりです :nageyari:
ここ数日、同じ家に居ながらBe-Beと顔を合わすなり、お互い 「おお ❗ 久し振り :smile1: 」 とか、「ちゃんと寝てる? :nageyari: ❓ 」 なんて言い合ってる変な私たち・・・ :ase:  
なんだかここ数日、二人ともそれぞれ頂いてるご依頼をこなすのに忙しくて、「うえ~んっ :asease: 1日24時間じゃ足りないよ~ :sad2: 」状態でありました :ase:

でも、それもみなさんからご依頼を頂けるから・・・そして、喜んでもらえるから・・・ :happy: :kirakira: ホントにどれだけ忙しくてもちっとも辛くないし、頑張れちゃいます :nikoniko:

そんな昨夜、やっとベッドに入って多分2秒で眠りに落ちた・・・ほんの数分後だったかも・・・いきなり鳴った携帯のメール着信音にびっくりして飛び起きました :iyaiya:

う~ん :hun: メール・・・もう明日見ようかな・・・でも受信した携帯がピカピカしていて気になって寝なおせない・・・ :gaaan3 仕方なしにメールを確認することにしました。

メールをくれた相手は、かつてのブランドビジネス時代の同業者 :ooo: 『世の中ホントに不況 :confuse: 仕事大変 :hun: もう疲れたよ~』 という内容 :nageyari:

時計を見ると、深夜2時半を少し過ぎた時刻でした・・・。 きっと明日がお休みで、同僚と飲みにでも行って、愚痴った帰り、ふと私のことを思い出してくれて 「ゲンキ?どうしてる?」 という意味でのメールだったのでしょう。

ここで模範的返信メールとしての一例は、『そうだよね~、100年に一度の不況だもんね、どの業界も大変だよね :happy: カラダ、無理しないで頑張れ :nikoniko: ❗ 』 なんでしょうが、ここ数日、かなりの睡眠不足気味だった私は、いきなり眠りを妨害され、さすがに返信の気力がありませんでした。

私は頂いたメールのアドレスが携帯からのようだと、ご返信はまず、早朝、深夜はかならず避けるようにしています。 自分は毎晩当たり前にリラックスタイムの時間帯だったとしても、相手の方はすでにお休みタイムかもしれないし、逆に、自分はまだまだ夢の中の朝の時間帯には、すでに通勤途中の時間帯だって方もいらっしゃいますものね。

それぞれのライフスタイルが時間割で把握できているほどの関係であれば、あまり問題ないでしょうが、通常はみなさんそれぞれの生活の時間帯には差があります。 時分にとっては活動時間帯であっても、相手にとっては大切な睡眠時間帯であるかもしれません。

いくら携帯のメールだからって、携帯だからこそ近くに携帯しているものだから、メールの着信音で睡眠を妨害されて 「うえ~ん 🙁 まだゆっくり眠れる時間なのに・・・」 とか、昨夜の私のように眠りに落ちた途端に 「うわ~、びっくりした :gaaan1: 」なんて起こされちゃったり・・・ :uuuum: こんな経験は、皆さん誰でも一度はおありなのでは?? :happy:

パソコンのメールですと、相手のPCを見てくださったタイミングでメールはご確認頂けますから、特に時間は神経質にはなりませんが、携帯に差し上げるメールの場合は、私は朝ですとせめて11時以降、夜はやはりせいぜい10時過ぎくらいまでにするようにしています。

それにしても、昨晩頂いたメール :ooo: 「元気?」の代わりなのはわかるのだけど、深夜に人を起こしておいて、内容がただの愚痴っていうのはいけませんよね :su2:

大好きな彼からの 「メールの返信がこないの 🙁 」 とお悩みの子猫ちゃん :smile1: あなたもまさか、このようなことやっちゃってませんよね? ❓

時間帯を考えず、自分の都合でメールをしておいて、しかもそれが返信に必要性のない内容であれば、男性の場合、よほどマメな方か、もしくは他人から「いい人 :heart: 」と言われなければならない!と強迫観念にとらわれているような方でない限り、レスポンスを期待するほうが無理というものでしょう :su2: ❗

しかも、このようなメールを何度も送ってしまったりすると、最悪の結果にもつながりかねません :angry:

ですからみなさま、「いつでもどこでも」のモバイルの罠には充分ご注意でございますわよ~ :smile1: :onpu2:

さて、明日(正しくは本日)から、Be-Beとともに海外に数日出かけます :happy: メール等のお返事は戻ってから必ず差し上げます :smile3: :onpu2: お返事がないとびっくりせずに、数日お待ちくださいませね~ :nikoniko: :heart2:

留守中も、お約束のぽちっといご協力頂けましたら大変ありがたく存じます :happy: :heart:

POSTED COMMENT

  1. natural より:

    彩さま

    1日24時間では、足りない位だったんですね~ :sad2:
    今日、しっかりとブレス受け取りました。あまりのかわいさ、素敵さに目が離せない状態です(うっとり :smile2: ) :smile2:

    私の大好きな紫も入っていて、ハートの形のストーンもかわいい :love: ピンクオパールは初めてなのですが、なんだかす・て・き :heart:
    自分の腕にちょうどいいというのも、すごいなって思います。

    今日、おかげさまで仕事の採用連絡も来て :shuku: 、Be-Beさま祈願入り :pachipachi: の強力パワーストーンブレスも仲間になってくれたので、心機一転歩んで参ります :happy:

    本当にありがとうございました :niko:

  2. kantsuki より:

    こんにちは :chou:
    今頃はもう海外でしょうか? :shuku:
    私はぼーっとしているわりにどんな物音でも起きてしまうので
    寝るときは携帯の音はオフにします。
    で、そのまま電車乗ったりするので、実は常にオフ・・・ :nageyari:
    むしろ携帯がつながらないと怒られます :gaaan1: (笑)
    何はともあれ、楽しい海外旅行になりますように :kirakira:
    また素敵な旅の報告お待ちしております :onpu:

  3. るんるん より:

    彩さま
    居ますよねぇ。自分の気が済むなら相手の都合などお構い無しという自分本位な人 :su2:
    私はわりと臆病の方なので、相手の事を気遣ってばかりで時々疲れる事があり、自分本位な人の方が他人の迷惑に気がつかないから逆に幸せかも?とも思ってしまいます。
    でも・・・私はそういう人間にはなりたく無いと奮い立たせてくれたのが、
    彩さんのブログ :onpu2:
    キレイごとだけじゃなく人間味溢れる感情が伝わってきて、おもしろいです。
    ・・・そろそろ帰国される頃でしょうか?
    お土産話し(ブログ)楽しみに待っています。

  4. aya より:

    naturalさま

    まぁ :love: :onpu: おめでとうございます :kirakira: :shuku:

    あっという間に進んでいらっしゃいますね :smile2: ❗ たった数日ですごい変化 :kirakira:
    これからは、naturalさまのパワーストーン達がしっかりとお守りになってくれますからね~ :smile3:
    安心して進んでください :happy:

  5. aya より:

    kantsukiさま

    わかります~ :nageyari: 特に仕事の都合で起床、就寝の時間が不規則だったりすると、明日の朝が早い時など、
    「この睡眠、ゼッタイ誰にも邪魔させねぇ :angry: ❗ 」・・・なんて(笑) 貴重な睡眠時間を死守したくなります :smile1:
    そんな時に限ってありえない時間にありえない人から(笑)メールがきたりするもの :su2:

    私もそんな時には、同じく電源切って寝てます・・・ :nageyari:

  6. aya より:

    るんるんさま

    ありがとうございます :smile2: :heart:

    「自分がされて嫌なことは、相手にもしないようにしよう :happy: 」 
    たったこれだけのことを心がけるだけで、きっと、自分もたいした我慢をせずに、相手にも不愉快な思いをさせることもないのですよね~ :kirakira:

    自分本位な人が幅をきかせがちな世の中・・・他人を優先して気を遣ってばかりいる方には、つい「もっと自分を優先していいんだよ :smile3: ❗ 」と言いたくなります :smile1:

  7. muhle より:

    彩様

    いつもありがとうございます ❗
    もうお帰りになって、落ち着かれた頃でしょうか ❓

    彩様のブレスが届いてからというもの、
    ずっと左手を見るのが楽しみで・・・
    中でも、うちに来てくれたシトリンが愛嬌たっぷりで、
    もう可愛くて可愛くてたまりません。 :love: :heart: :heart:

    身に着けているだけで、不思議な高揚感を感じます。
    ダラな自分が一番驚いているのですが、
    すごい行動力と意欲がわいてきて・・・ 💡 💡 💡

    今朝は急に、
    『そうだ、夢が叶ったら、自分にダイヤのピアスを買おう』と思い、
    1時間後には病院でピアスの穴を開けてもらってました。 :kirakira:

    彩様、すごいパワーのあるブレスを、
    本当にありがとうございます :nikoniko: :hare: :hare:

  8. aya より:

    muhleさま

    先に人の気持ちをくんでしまうmuhleさまだからこそ、シトリンを仲間に入れました。 
    「可愛い :heart: 」と思ってくださるのは、それほどシトリンちゃんがmuhleさまのために頑張ってるってことですね :happy: :kirakira:

    そして、すごい~!! 早速ピアスですか :smile3: :shuku:
    muhleさまのヘアスタイルには、絶対ピアスがおススメなんです~ :onpu2: 行動力がメキメキ湧いてきちゃいましたねっ :nikoniko: :kirakira:

るんるん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。