お知らせ

ネガティブから自分を守る方法☆

爽やかな5月です :smile3:

5月生まれのBe-Beのお誕生月の企画として、いつも私たちのブログをご覧くださっている皆様のために、日ごろの感謝の気持ちを込めてお届けする今回の 『パワーストーンブレスレット&鑑定セット?ハワイアンフェア限定企画』  :kirakira:

このBe-Beと私のスペシャルコラボの受付は5月10日から、今回は限定10個での受付をさせていただきます。 詳しくはBe-Beのブログでもご紹介していますので、是非ご覧になってくださいね :happy:

さて、GWの間はどこへ出かけても渋滞・・・街もお買い物の人でごった返しています。 それにしても 「人ごみの中を歩くと、どうしてあんなに疲れるんだろう・・・ :gaaan3 」 そう思いませんか?

特に人ごみの中は人の発する「気」で溢れています。 ポジティブなエネルギー、プラスのエネルギーだけならこちらも余計に元気をもらって、なんだか気分もわくわく :smile1: 「今日は出かけてよかったな~ :happy: なんだか元気になっちゃった :kirakira: 」 というふうになれるのでしょうが、実際はなかなかそんなわけにはいきません。

人ごみの中は、他人のストレス、ネガティブエネルギー、マイナスの気もたくさん溢れています。 特に上のものを下に引き下ろそうとする力や、マイナスの方へ引き寄せようとする力のほうが、とても強力なんです :hun:

だから、人ごみの中を歩くととても疲れてしまうのは、他人のマイナスエネルギーにやられてしまっているということなんですね :uuuum:  

でも、私達は自分からわざわざ人ごみにもまれずとも、普段の生活で、周囲の人からのマイナスのエネルギーは被せられてしまいます。

いつもイライラしている人、とてもネガティブな人。 そして、中には自分のそんなエネルギーを、わざわざ周りに被せようと働きかける人もいるので、困っちゃいますよね :uuuum:

例えば、自分に何かアンラッキーな出来事が起きた時、「ね~聞いてよ :iyaiya: :ase: 嫌なことが起こっちゃったのよ~っ ❗ もうっ、最悪~ :sad2: 」 なんて、それをわざわざ人に伝えて大騒ぎしたがる人・・・ :nageyari:

こんな人は、自分の気持ちの中で解決したり、整理することができず、もちろん「ま、起きちゃったモンはしょうがないや :smile1: 」 とポジティブに考えることもできませんから、「ショック~ :gaaan3 」「落ち込んだ~ :sad2: 」 と、いちいち大騒ぎしては周囲を巻き込もうとするんです・・・。

これを聞かされちゃったほうは、もうすっかりマイナスエネルギーを被せられちゃってます :sad2:

誰だって、できることなら他人のネガティブな話なんかわざわざ聞かされたくない :hun: それなのに、こんな方って何か起これば「大変大変、どうしよう :asease: 」 とか、 「ねぇ、相談なんだけど・・・ :su1: 」 と言ってはマイナスエネルギーを被せようとしてきます :ooo: :ase:

こんな方は、嫌なことを何度も口に出したり、大げさにすればするほど、周囲に迷惑なエネルギーをまきちらすのははもちろんのこと、ご自分の中に「良くない出来事・・・」「最悪の事態・・・」「不幸・・・」 そういったネガティブな気持ちを記憶させ、毎度毎度、それをどんどん溜め込ませていっているのだ、ということに気づいていただきたいな~と思います :hun:

それって、他人に迷惑をかけるだけでなく、自分にとってもすご~く損なことなんですよ :su2:

マイナスエネルギーを被せられないためには、普段からお掃除を徹底するなど、自分の周りに悪い気が澱んで溜まらないよう気をつけたり、自分の気を高める努力をする。 それから、マイナスの気をはね除けられるように、自分を守る対処法を欠かさず行っておくことです。

そして、普段から何かと開運を意識した生活をして、自分の気をキレイにしておくと、やはり汚いものは寄ってこれないといいます。 エネルギーが違いすぎるからなんです。

そうすると、このような人とあまりお付き合いせずにすむようになったり、そんな人の嫌な気を受け止めないようやり過ごせたりできるんです。 始めからこのタイプの人には関わらないようにできたりと、何かとしっかり、自分の身を守れるようになれるんですね :smile1:

ただ、意識して、特に自分が注意しておかないと、他人のこんなエネルギーを知らずにうっかり、無防備に受けちゃう魔の時があるといいます。 なんと、それは、あなたが鏡を覗き込んでメイクを直している時 :gaaan1: ❗

電車の中や、ランチを済ませたお店のテーブルでそのまま、お化粧直しを済ませちゃう癖のある方、要注意です :iyaiya: ❗

そもそも、人前でお化粧を直すこと自体が、エレガントではありませんし、マナー違反ではありますよね。 

電車の中でおもむろに大きな鏡を取り出した女の子が、ゆれる車内で器用にアイラインもひき、アイシャドウにマスカラ、しっかりと眉も描きあげ、見事に別人に大変身 :nikoniko: :kirakira: という変身ショーの一部始終を、実際私も何度も感心しながら拝見したことがありますが、そこまでなくとも、外国ではテーブルで口紅を直す行為は娼婦がすることだといわれて立派なマナー違反。

それに、これまでの私の独自のリサーチ(笑)でも、人前でのメイク直しを是非やってほしいという男性よりは、嫌う男性のほうがやはり圧倒的に多いみたい :smile1:

それだけでも、やらないほうが絶対に良さげな人前でのメイク直し・・・鏡を覗き込んでいる時ははとても無防備になっていて、簡単に周囲からのネガティブエネルギーが入り込みやすい・・・と聞いたら、これはもう恐怖でしょう :angry:

さて、それではここでいよいよ、『ネガティブな気をはね除けられるように、自分を守る対処法を欠かさず行っておく』 こととして登場する心強いアイテムが、パワーストーンという強力なお守り :nikoniko: :kirakira: あなたの強い専属ボディガードです :shuku:

Be-Beとのコラボのハワイ企画では、Be-Beの気合の入った鑑定と合わせて、私が気合を込めて頼もしい石を選び、ブレスレットに組み上げますから、きっとあなたの強~い味方になってくれるはず :smile2: :kirakira:

ハワイで、この企画のために、Be-Beが一生懸命ひとつひとつ真剣に選んだポーチです。 可愛いでしょ :nikoniko: :heart:

さて、ブログランキング、私のブログのタイトルに金のカップがついてます~ :sad2: :kirakira:
みなさん、ありがとう :onpu2: 今日も応援の一押し、よろしくお願い致します :happy:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    お姉様ごきげんよう♪
    ネガティブPRの方結構沢山いらっしゃいますよね?(苦笑)
    私なんか1年中休み無く何かしらのネガティブPRを
    受けています….。

    最近は他の同業者の方のブログなんかもお勉強がてら見に行く事も増えて来ましたが、何故かネガティブなことばかりを書いていらっしゃる方もいらっしゃいました(笑)なんか元気をもらえるのかしら?なんてちょっと期待してブログをのぞいてみたら愚痴のオンパレードでびっくりしたよ?(笑)

    マイナスエネルギーを被せられないように日々努力で
    ございます♪自分がされると嫌な事は人にもしないように
    心がけませんとね(笑)

  2. aya より:

    Be-Beさん

    ホント、そのとおりよね :smile1:
    Be-Beさんの場合は鑑定の際には、ご相談事をお受けするのは当然だけど、日常、このテの方は周りのどなたに対しても、「相談~ ❗ 」と持ちかけて、実際は相談どころか単なるグチってことが多いのよね :ase:

    こういうことは、ご自身のためにもならないわけだから、是非自分の中で処理する力をつけて頂きたいですわね :smile3: :kirakira:  

  3. ゆみりん より:

    Be-Beさんはじめまして。
    ゆとみりんいいます。
    食事の後の化粧直し・・・そういうことだったんですね :nageyari:
    毎回食事をしたその場で直してました。
    これからは、防御の為控えますね。
    これからも読ませていただきます :nikoniko:

  4. aya より:

    ゆみりんさま

    はじめまして :happy:  ゆみりんさま :smile2:
    私は彩のほうなんだけど、間違いでも初コメントくださったから大歓迎しちゃう~ :smile3: :onpu2:

    そうなのです :poke-: 特にお食事のお店も、いろ~んな方の気が溢れていますから、うっかりネガティブな気をもらわないように自己防衛 :nikoniko:

    またいらしてくださいねっ :happy: :heart:

  5. kantsuki より:

    Ayaさん、こんにちは :happy:
    なるほど~そういうときにネガティブエネルギーは入ってくるのですね 💡
    乗り物にはよく乗りますので(笑)以後気をつけます ❗
    そうそう、Be-Beさんのお誕生日企画、乗っかりま~す :heart2:
    楽しみっっっ :onpu:

  6. aya より:

    kantsukiさま

    ご搭乗ありがとうございます :nikoniko:
    そんなあなたを乗せて、幸せに向けて飛ばすわよ~っ :iyaiya: ❗

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。