ファッション

陽のあたる場所

時々、はっと目をひく素敵な女性をお見かけすることがあります。 強いオーラを放っているそんな方は、後姿ですら美しいものです :kirakira:

知人に招待されたある展示会に出かけた会場で、昨日もそんな素敵な方をお見かけしました :smile2:

お洋服のセンスの良い方は、ご自分に似合う服のラインや丈を熟知していらっしゃいます。 センスが良くて素敵な方は、程よく流行を意識して、必ず質の良い素材にこだわって選んでいらっしゃいます。 見せつけることなくさりげなく、上質なブランドのものを上手く選んで身に着けていらして。  そして一目でわかる手入れの良さから、お洋服や持ち物のひとつひとにも丁寧に愛情を注いでいらっしゃることがよく伝わってくるのです。

社会で活躍しているとか、重要なポジションに就いているからという意味ではなく、陽のあたる場所にいるように感じられる女性って本当に素敵だと思います。 そんな方からは全身からポジティブなエネルギーが溢れ出して見えます。 明るい陽だまりの中にいるような女性 :happy: 生き様や、心のあり方全てが美しい方は、本当に自然と光がその方を照らすのかもしれません :kirakira:

その人に陽がさしているかのように見える、美しい人。 着ているお洋服のセンスの良さだけでなく、凛としたたたずまいや美しい身のこなし、それはちょっと意識した程度でにわかに演じられるようなものではありません。 生き方や考え方まで全てがポジティブな明るさで満たされていなければ・・・ :happy:
心がけて陽のあたる場所を目指して、常に陽だまりの中にいるような気持ちでいたいな :smile2: :kirakira: 私はそういつも思うのです :happy:

よく、ご自身のネガティブさを、とてもいけないものとしてとらえる方がいらっしゃいます。 「ああ、またネガティブなこと考えちゃってる・・・ :hun: 私ってどうしていつもこうなのかしら・・・ :sad2: ホントにダメなヤツー :iyaiya: 」 と、その気持ちにまたクヨクヨしてしまって・・・。

人間なんだもの、感情が豊かで繊細な人ほど、ネガティブな感情だってたくさん持っていて当然 :smile1: 私はいつもそう思っています :happy: ネガティブな感情は、もちろん誰の心の中にもあるものだけど、だからこそあえて意識して全てにポジティブであるよう心がけると、もしかしたらそこに自然と陽がさしてくるのかもしれませんね :happy:

恋愛にしたって、ネガティブな恋愛だとわかっているのに 「いいの、愛しているんだから :su2: 」と、無理にご自身を納得させている方がいらっしゃいます。 不思議なもので、どんなに美しい容姿をお持ちの方でも、何故かそんな方には陽があたっては見えないものです。 昔の人はそんな恋愛のことを日陰・・・という言葉で表していたようですが、確かに言い得て妙だと変に感心してしまいます :nageyari:

人を好きになる気持ちってとても素敵なことです。 だから、そのポジティブな面は大切にするべき。 だけど何も選んで陽のあたらない場所にじっと居たりしないで、その恋愛のポジティブな部分だけを大切にして、ネガティブな感情は全てポジティブに置き換えていって欲しいと思います。 そうして、いずれは陽だまりの中に居るような気持ちになれる暖かい恋愛へと移っていきましょう :smile1:

日々のイライラや彼の浮気、何もかもが上手くいかなくて余計にマイナス思考に陥ってしまう方。 こんな方もやはり、いつも顔色を悪くして、どこに居てもなんだか居心地が悪そうにしていらっしゃいます。 植物でも日向に居るものはすくすくと伸びやかに育ちます。 だから日陰からは脱出しましょうよ :smile1:

上手くいかない・・・ :uuuum: と悩みだすと、不思議なもので、何もかもが上手く回らなくなってきてしまうものです。 やることなすことマイナスに運ぶ 🙁 負のスパイラルに巻き込まれてしまったら、たいていあとは落ち込む一方ですものね :hun: :ase:

私は、こんな時には心がけて、特に日々を丁寧に過ごすことに気を配ることにしています :smile3: 部屋で一人で居るときも、誰に見られても恥ずかしくないようにきちんとすることから始めて、全ての面において自己管理を徹底することにしているんです :smile2:

自己管理・・・健康を管理することは一番大切ですよね :smile3: 何より体調がすぐれないと覇気がなく見えますし、気力だってわきませんもの :smile1:

まずは体調管理 :smile3: 基本的なことですが、毎日を規則正しい生活に戻し、早寝早起きを実行します :hare: ゆったりとした時間を作り、余計な事は考えず、リラックスタイムに髪、肌、爪のお手入れを入念に行います。 美容院やエステへお出かけして、プロの手も借りちゃいます :smile1: メンテナンスをしっかり行えば、当然キレイが戻ってくるからです :smile1:

そんなときは特に心がけて、一人で食事をしている姿でも、たとえ誰に見られていても恥ずかしくないように姿勢を正し、身体に元気を取り戻すために、まずは素材の良い美味しいものをしっかりと丁寧に頂いて体力をつけます。 

そうして身体のメンテナンスが内外両面から整ってくると、不思議とエネルギーが戻ってくるものです。 そうするとちょっとした良いことが起こり始めます :smile1: 少し陽がさしてくるんです :smile3: :kirakira:

私は、ボディケアと同じくらいにお洋服やバッグ、時計やジュエリーの丁寧なお手入れも、自己管理に含まれると思っています。 普段良く使うバッグのお手入れ・・・これは運気アップには欠かせないんです :smile1: 中はきれいにして、きちんと整理をしなおします。 ジュエリーは自分でクリーニングして、愛用している時計のレザーストラップは気分転換も兼ね、色を変えて新品に交換することにしています :nikoniko:

自分に対して丁寧であると、自然と自信が沸いてくるんです。 意識してポジティブに振舞うと、必ず自分がポジティブエネルギーに包まれてきます :smile2: :kirakira:

お洋服のセンスがいい方も、お洋服が素敵だから目を惹くのではなく、内面から溢れる自信がその方を素敵に見せるのだと思います。 自己管理の徹底・・・それはポジティブに振舞うために、まず簡単に取り掛かれる第一歩だと思うのです :onpu:

春の暖かい陽射しを眺めると、気持ちまで暖かくなります :happy: 軽やかに元気が沸いてきます :kirakira: 陽のあたる場所に・・・いつも陽だまりの中にいるような暖かい気持ちでいられるように、そんな人でありたいな~ :happy: と願うのです。

うふふ :smile2: 金のカップがついてる~ :nikoniko: :onpu:
今日も :down: ぽちっと応援、よろしくお願いします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. riia より:

    ALOHA~ :hare:  AYA 様

    春の陽気になってきましたね :onpu2:
    修復していただきましてありがとうございました :heart:
    病気をすると、人間一番は健康で美味しくご飯が食べられ行動できる事が基本なんだわ~ :smile3: と身にしみます :happy:
    健康な精神は健康な肉体が :smile2: あってこそ・・・
    たんぱく質変性しちゃった、わが身を修復中です :smile2:
    なんと、高熱で髪もバサバサ :nageyari:
    彩様のおっしゃるとうり、自分に丁寧に手をかけて、日ごろ使わない一番いいお茶碗でおかゆをすすり :heart: 日ごろ飲まない高級フレーバーtea :tee: で優雅な気分を演出中です :onpu2:
    んでもって、ボジティブな太陽のようなオーラを輝かせたいわん :ukiwa:
    オーラって生き様が現れますものね :nageyari:
    特にいい恋をしていない方のオーラって人に害を及ぼす公害ですもの :komatta:
    私も気をつけなくてわ :happy: オホホホ :smile2:

  2. aya より:

    riiaさま

    かなりお辛かったご様子・・・ 🙁 もう、少しはお加減よろしいですか?
    くれぐれもお大事になさってくださいね :heart:

    いいお茶碗でおかゆを・・・って、すごく素敵ですね :smile2: :kirakira:
    病気のときこそ、あえて高級お茶碗を出してきて使うなんて、本当に優雅です~ :smile3: :onpu:
    それに器からも良いエネルギーがもらえそうですし :nikoniko: 私も是非真似させてください :love:

  3. yutako より:

    ayaさま

    私、ほんとにネガティブなことばっか考える癖があります :down:
    やっぱりそこには負のオーラが漂っているのでしょうね :gaaan2:

    ポジティブになるって簡単なようで案外難しいかも…
    自分に何か奉仕をすることで、いいものを身につけることで
    何かが変わるならやってみようと思います :peke:

  4. aya より:

    yutakoさま

    本当に・・・ :nageyari: 口で言うのは簡単ですが考え方や発想を変えるのは難しいんですよね・・・ :ase:
    キレイなもの、良いものを選んで身に付けることはずいぶん簡単に楽しく出来ます :nikoniko:  
    いい香りに包まれたり、美味しいものを頂くことも・・・私もそんなことから実践しているんです(笑) :onpu:

riia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。