アイテム

春を捕まえに行こう♪

 今日はぽかぽか陽気の暖かいお天気です :smile3: :onpu:
本当に春がやって来るまでは、まだまだ冬に逆戻りしてしまう日もあるけど、春ってなんだか気分もうきうき :smile1: :onpu2:

素材も袖丈も、まだちょっと時期的には早いけど、春らしいふんわりしたワンピースを昨日2着買いました :happy: :heart2: 少し暖かい日なら、上に革のライダースのジャケットを羽織ってブーツをあわせれば、もう充分出かけられます :smile2: 春を先取りした気分で、なんだか嬉しくなります :smile2: :heart:

暖かな春の季節がやってくるのをじーっと待たずに、そろそろ一足早く、自分から春を捕まえに行きませんか? :smile3: ❗

まずは、デパートのコスメティックフロアへ :happy:  是非春色の新色の口紅を買いましょう :onpu:

ところで、お化粧品を選ぶのは、平日の午前中か、ランチタイムを少し過ぎた頃の、美容部員さんたちがゆっくりと接客に応じてくださる時間帯が狙い目 :smile3: ❗

美容部員さんがお手すきだと、逆に「いらないものまで売りつけられそう :nageyari: 」とか、「しつこく勧められそう :gaaan3 」なんて、ちょっと敬遠してしまう方もいらっしゃいます。 でも、実は夕方のお客様が増えてきた時間帯や、土日の人が多い時には、あの方たちもいくら親身になってアドバイスをして差し上げたいと思っても、そうすることが出来ません :hun:

口紅は特に、見た目の色と、実際に、口唇に塗った時では、人によって全く色が違ってみえるものです。 でも、人が込み合っているときは、お客様にはどうしても早く選んでもらわないといけないので、美容部員さん達は自分の手の甲に、ささっと何色か塗って見せて 「このピンクが一番人気です :su2: 」 なんていう簡単なPRで終わらせるしかないんです。

色物ほど、実際に塗って試さないといけないのに、人の手の甲に塗った色がいくら気に入ったからって、買って帰って自分の口唇に塗ってみたら全く似合わなかった・・・ :sad2: という悲しい結果になってしまいます :ase:

コスメブランドの新作は、各社こぞって新しい試みを取り入れています :smile1: 塗った感触、潤い感・・・例えば「この細かいキラキラが、ぷるんっ :chuu: とした口唇に見せるんですよ~ :nikoniko: 」なんていう特徴を、あなたがしっかり知っておくことが実は大切なんです :smile3: ❗

パワーストーンをお渡しする際は、私は必ずその石の効果を詳しく記した説明書を一緒にお渡ししていますが、これは石のオーナーになって頂く方に、ご自分のパートナーとなる石が、自分にどんなパワーを与えてくれるのかをしっかり知っていただくことが目的。 それによって石の効果がより高まるからです :smile1:

コスメティックも同じです :happy: プロのアドバイスによって、自分の肌色や肌質、イメージに合ったものを選んだら、その特徴や効果をしっかり把握することによってさらに効果が増します :kirakira:

「新開発の細かい粒子のキラキラが、私の口唇をぷるぷるにして、ますますチャーミングに見せてくれてるわ~ :smile2: :heart2: 」 ここが大切 :nikoniko: ❗ この具体的な自信が、あなたをより美しくしてくれるんです :happy: :kirakira:

それには、美容部員さんに個人的アドバイザーとして、ゆっくりと時間をかけてもらえる時間帯を狙ってお出かけしたほうが絶対にお得 :onpu2:

プロの手にかかると、自分には似合っていないと思ってた色が、実は以外にも自分をもっと美人に見せてくれた :love: ということもあります :kirakira: でも、もしも 「う~ん :ase: やっぱりどうも気に入らないなぁ・・・ :uuuum: 」と思えば、正直にそうお伝えすればよいのです :smile1:  「ごめんなさい、やっぱりこの色はあんまり好きじゃないです :smile1: 」って :nikoniko:

不要なものを勧められたら、「サンプルを下さい :nikoniko: 」と頼んでみるのも手です。 「数日使ってみたいから・・・」と言われて、それでも今日買うようにと無理に進める方はいらっしゃいません :smile1:

実際、サンプルを試してみたら、本当にスゴ~ク良かった :kirakira: ってこともありますよ :happy:

口唇に春を呼んだら、今度はネイルです :smile3: 口元は人に一番注目されるパーツだし、その色はあなたを更に美しく、はつらつと元気に見せてくれたり、時にはセクシーに見せてくれたりと、とっても重要なパーツです。 

そしてメイクを直すたびに新しい口紅はあなたの気分を盛り上げてくれますが、これはどちらかというと外向きのPR要素が強いもの。 だって、あなた自身は鏡を見ないと、その素敵な春色の口唇を確認できませんもの :smile1:

そこで、登場するのが新しい春色ネイルです :happy: :onpu: 手元は身体の中でも一番良く動いている部分。 当然指先のネイルも目立ちます :smile1: それに、手元は自分でも一番確認しやすい場所 :smile3: そこが春色の新しいネイルで彩られていたら、更にウキウキ :nikoniko: :onpu2: 春の気分が高まります :up: :smile2:

そして、コスメティック売り場を出たら、春のお花を買いましょう :kirakira: あなたのお部屋にも素敵な春を :happy: :shuku:
 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ひこうき雲 より:

    彩さま

    こんにちは :onpu:
    こちらは一昨日、昨日と雪が降っておりますが、今日のお話のおかげで、心は春に向かっています :smile3: :hare:
    彩さんが2着購入されたというのは、どんなワンピースですか :smile2: ❓
    軽い素材のワンピース×ライダース×ブーツの組合せって、大好きなんです :smile2: :heart:
    ご紹介いただけたらとても嬉しいです~ :heart2:

  2. ふむふむ より:

    ayaさま。

    今日はカフェランチをしたんですが、ポカポカ陽気でまさに春でしたね :hare:
    その時ブログを読んでいたら、間違いなくコスメコーナーに寄ってたはず :up: 私は自分に合うのはこのカラーと決めてることが多いので、実はCMもあまり真剣に見てなかったんですよね。まずは、新色のリサーチから入ろうと思います :chuu:

  3. aya より:

    ひこうき雲さま

    近々ご紹介いたします~ :smile3: :onpu:
    春ってお洒落が楽しいですよね :nikoniko:
    でも、寒さを我慢するのはわたくし年々辛くなってきました・・・ :sad2:
    インナー対策でなんとか乗り切ります :iyaiya: ❗

  4. aya より:

    ふむふむさま

    カフェランチ~ :smile3: :kirakira: 私も大好き :happy:
    そんなことが楽しめる季節になってきましたね~ :smile2: :heart2:
    一足お先っていうのが開運につながるんですよね :onpu:

    口紅一本選ぶのも真剣勝負(笑) :smile1: ❗
    ちょっといつもと違った系統の色にしてみるというのも、イメージチェンジと気分転換、一石二鳥でいいかもですね :smile3: :kirakira:

  5. 匿名 より:

    コメントを入力して下さい。

  6. aya より:

    匿名さま

    もう一回コメントして~ :iyaiya: ❗ 待ってるから~ :sad2:

  7. moko より:

    彩さま
    こんばんは :nikoniko: :onpu:
    初コメントのmokoです :happy: :kirakira:

    もう少しして落ち着いたら、私も春を捕まえにいきたいです :star: :star: :star:
    新しい季節は心がうきうきしますね :smile2: :onpu:

  8. aya より:

    mokoさま

    ようこそいらっしゃいました~ :smile3: :heart2:
    初のコメント嬉しいです :kirakira: ありがとうございます :happy: :heart2:
    春が捕まったらまた是非知らせに来てくださいね :onpu:

  9. kantsuki より:

    Ayaさん、こんにちは :heart2:
    仕事で行き着く某土地は日中半そででいられる暴挙(笑)
    桜を通り越して、夏がやってくるんではないかと思います :deredere:
    今年の密やかな目標に部屋にお花を絶やさないことを掲げている私ですが
    「ピンクダイヤモンド」というかわいいチューリップを買って来たら
    この前、母がくれた梅も咲き始めており、部屋の中はすっかり春模様です :onpu2:
    春の新作グロスも買ったし、いろんな意味での春が早く来ないかなぁ~ :love:

  10. aya より:

    kantsukiさま

    「ピンクダイヤモンド」 :smile3: ❗ なんと魅惑的なネーミング :kirakira:
    きっと可愛いチューリップなんでしょうね :smile3: 私も探しに行ってみよう~ :smile1:

    春、いろんな意味でたくさん捕まえましょう :smile2: :heart:
    なんだか「春」っていうだけで、やたらとHappyな気分になりますよね :happy:

moko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。