パワーストーン

2009年を迎える開運活動 その4

 福岡はぽかぽか陽気の気持ちいい日曜日です :smile1: お掃除日和ですね :nikoniko: 忙しくて、年末のお掃除がまだだった方・・・今日は頑張ってお部屋をお掃除、すっきりきれいにして、新しい年を迎えましょう :smile1: :kirakira:

 でも、今日の開運活動はお部屋のお掃除ではなくて、心のお掃除 :happy:
今年一年を振り返ると、いろんなことがありましたね :smile1: たくさん笑って、ちょっと泣いて、それから誰かのことを「許せない :iyaiya: 」と感じたことも・・・。 その気持ちを心の中から取り出して、許してあげることであなたの心のお掃除をしてみませんか?

 「人を許す」 簡単には出来ないことです。 キリストじゃないんだもの、右のほっぺをぶたれたからって「今度はこっち、やっとく? :smile2: 」と、左のほっぺを出すなんてこと、そうそうできることじゃありませんし :nageyari:
 ましてや叩かれたほっぺがひりひり痛めば許すなんてこと、なかなか出来るもんじゃありません :su2:

 私も、今年はブログを通してこうしてたくさんのみなさまとつながりを持たせて頂くことができて、本当に幸せな年となりましたが、このブログを始める前の今年前半には、正直「許せない」と思う人の存在だってありました :su1:

 人を許せないと思う感情なんて、何一つ自分のプラスにならない・・・そう思ってみても、その人の私に向けられた言葉や態度、その人のまきちらすネガティブなエネルギー、全てを思うと許しがたい・・・。 悔しいとか、その人が嫌いだ、憎らしいという感情ではなく、許しがたいと思う気持ちで、正直なかなか眠りにつけない日がありました・・・。

 そんな夜、私はベッドのそばにいつも置いている、ハート型のローズクオーツを自分の胸の上にのせて、まぶたをそっとを閉じてみました。 ここは第4チャクラといわれる場所で、ローズクオーツはこの場所に置いて瞑想をするとより強いパワーを感じられるといいます。 

 しばらくゆっくりと呼吸を続けていると、不思議と気持ちが穏やかになってきます。 許してあげてもいいかもね :smile3: という気持ちになれたというよりも、自分の中でのもやもやとした嫌な感情が、す~っと和らいでいくような感覚です。
 「うん、まいっか :happy: 」 そう思って、その晩私は眠りにつきました。

 聖書にの中には「人を裁いたり、復讐するのはやめなさい。 それはあなたの仕事ではない。 神の仕事です」 という言葉があるのだそうです。 そっか・・・自分の背負ってる荷物をひとつおろして神様にまかせたらいいんだ・・・ :happy: そう思うと少し、気持ちが楽になります。 それで自分の仕事がひとつ減ったのだと・・・。

 「許せない」そんな感情は自分にとってもつらいものです。 だけど、「許せない人を許してあげよう」 そう思うことは本当に難しい :smile1:

 「あの人からはホントに忍耐ということを教えてもらったわ~ :smile3: ふふふ・・・」 とか、「あの人からは、人の悪口を言ってるときが、人間ってどんだけイヤな顔してるのかを教えられたわ~ :smile3: ははは~」 なんて思えるようになればいいですよね :happy:

 私も、「あの人の年齢になったとき、自分はあんな年のとり方をしたくないな・・・ :smile1: 」と思うと、なんだかいいお手本を(悪いお手本?かな :smile3: )見せてもらった気がして・・・そしたら何だか 「く~ :iyaiya: 許せないっ ❗ 」 という感情はすっかり和らいでいました :smile2: :kirakira:

 「2009年を迎える開運活動その④」 今日することは『心のお掃除』・・・あなたの心の中の嫌な感情を手放して、人を「許せない」と思う気持ちもすっきり処分しちゃいましょう :smile1: :onpu:

 そして、楽しかったこと、誰かに優しくしてもらって嬉しかったこと・・・誰かの気持ちが胸に伝わって、心がほんわり暖かくなったこと・・・ :heart: そんな素敵な気持ちで心をいっぱいにしましょう :kirakira:

 お陰さまで、みなさまとこうしてつながりが持てていること :happy: みなさまの暖かい気持ちが私の宝物です :kirakira: 幸せだ~ :heart2:

 昨日、とっても素敵なある方から、とっても美味しいロールケーキとお茶を頂戴しました :heart2: 自宅で早速戴いてみると、もうほっぺがおちそうなくらい美味しくって、すご~く幸せな気分になりました :heart2: 幸せだ~ :iyaiya: ❗
 それからBe-Beが元気にハワイから戻ってきました :nikoniko: お帰り~ :onpu:

 数日遅れのクリスマスプレゼント兼お土産の数々・・・ :smile2:  ホリスター(日本未入荷)のパーカーは、裏側がニットになっててすんごく可愛いくて、あったか~ :nikoniko:
 大好きなブランド、ロエベのバッグ。 Be-Beは一回り大きなサイズを持っていてかなりのヘビーローテーション。 以前一緒にお買い物した際、私はそのサイズだとすこし大きかったので、別のデザインの革のタイプを選んだのですが、やはりこのキャンパス地のものがデイリーに使えるのでちょっと羨ましかったんです・・・ :smile1: なので、今回Be-Beがハワイで小ぶりのタイプを見つけてきてくれてスゴ~ク嬉し~い :smile3: :onpu:
 選んだのはBe-Be、そしてほとんどがBe-Beの彼からのプレゼントなのですが・・・二人ともどうもありがと :happy: :heart2: :kirakira:

 そんなわけで、今年も残り数日です :smile1: しっかりと開運活動に励み、幸せな新しい年を迎えましょうね~っ :nikoniko: :kirakira:

 あ、「ぽちっと」もよろしくね~ :iyaiya: ❗ ❗

 

POSTED COMMENT

  1. みかりん より:

    更新ありがとうございます。 日々楽しみにしています♪ 素敵なお土産の数々にウットリ?♪ 今年沢山勉強させて貰えました、明日からも楽しみにしています♪

  2. kantsuki より:

    Ayaさん、こんばんは。
    Be-Beさんと入れ違いのハワイからです :heart:
    私が到着する寸前まで停電で大変だったとのこと。
    Be-Beさんは無事に帰られたようでよかったです :nikoniko:
    今日のメッセージはいつもに増して身に染みました :sad2:
    そしてAyaさんでもこんな風に思うことがあるんだーって思ったらすごく嬉しかったです。
    ほんと「許す」というのは難しいものです。
    許せないネガティブな自分がいるのもイヤですしね。
    でも止まない雨はなくて、そのあとにはキレイな虹がかかる :kirakira: って
    今日ハワイの空にも改めて教えてもらった気がします :happy:
    そしてタイムリーにお部屋に置こうと思い気に入ったローズクォーツを手に入れたんです :onpu:
    今は穏やかな気持ちでいられる毎日ですが
    いつかまた「きーっ :iyaiya: 」ってなったら、ぜひとも助けてもらおうと思います :reef:
    何を隠そう仕事で来ているのに買い物三昧のkantsukiでした(笑)
    Be-Beさんのお土産見て、明日はホリスターに走ります :run:

  3. aya より:

    みかりんさま

    こちらこそ、いつもご覧頂き、応援ありがとうございます :smile2:
    ご縁をいただけたことに本当に感謝です。 :kirakira:

    このブログを通じて、遠くにお住まいの方とでも、ともとても近くに感じるほどの気持ちのつながりが持てて・・・ :happy: よく考えたら実は一度もお目にかかったことがないなんて、信じられないくらいです ❗

    ご縁をありがとうございます。
    来年も、どうぞよろしくお願いします :nikoniko: :heart:

  4. aya より:

    kantsukiさま

    よかった :smile1: ❗  停電、大変だったみたいですね :ase: Be-Beも幸い、うまく逃れていたようです。

    空はつながっているんだよね・・・なんて考えていました。 ハワイは今頃気持ちのいい朝の時刻ですね :kirakira:
    ここから遠~い癒しの島で、私のつたない文章を見て下さっている方がいるんだ・・・と思うと、感激です 🙁

    せっかくですからお買い物にもはじけてください(笑) :nikoniko:  楽しいハワイを満喫してくださいね :onpu:

  5. Be-Be より:

    kantsuki様はハワイなのですね?♪
    ホリスターアラモアナよりパールリッジの方が商品が残って
    ますよ☆
    うふふふふ♪

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。