ファッション

2009年まであと1週間の開運活動 その1

 楽しいクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか? :kirakira:
キリストの誕生日から数えて、7日目が新年。 カバラ数ではこの7日という数字に意味があるときいたことがあります。 
 ということは、今年もあと7日間 :smile1:  この1週間を有意義に過ごして、更に輝かしい年を迎えたいですよね :smile3: :onpu:

 さて、クリスマスの今日、私は美容院へ行ってまいりました :happy:
「え、イブの前までに整えておくものでは? :deredere: 」 え?? えっ、ええそうよね :nageyari:  でも、クリスマス当日なら逆に、美容院の予約は比較的入れやすいのでは・・・と、そこを狙いましたの :ase:

 福岡市の天神、今泉というお洒落な場所に、またひとつ、とっても素敵な美容院がオープンしました :kirakira:

 ショパールに在籍時代はご近所でしたから、いつもお世話になっていたある美容室。 実のところ、しばらくご無沙汰をしていたのですが、とっても信頼できるのでいつもお任せをしていたスタイリストさんが、このたび独立なさったと聞き、新しいお店にさっそくお邪魔いたしました :smile3: :onpu:

 なんともいい意味で期待を裏切られたお店のインテリア :smile3:
イギリスの片田舎の家の中のような・・・もしくはロンドンあたりの古いフラットに住むセンスのいい男の子が、家族が昔から使っていた古いものをお洒落に受け継いで暮らしている風というか・・・とっても素敵なセンス。 そして何故か懐かしさも感じるインテリア・・・ :happy: すご~く落ち着くんです :smile1:

ここはホントに美容室なのかしら??  住みたい(笑)
TRENCH(トレンチ)

 女性なら、みなさんご経験がおありだと思うけど、美容院に行くと、その日はぐったり疲れてしまうときがあるんです :ase: 気分転換したくても、せっかくのお休みに余計に疲れてしまうことを考えると、美容院に行くことをついためらってしまうことがあります・・・ :gaaan3  

 ですけど、今日はこちらにお伺いして、お陰さまで本当にいい気分転換になりました :smile1: :heart2:
このイギリスアンティークの小物が素敵に飾られた独特の空間の中で、とっても癒され、そしてスタッフのほんわりやさしいおもてなしに癒され、それから、多分美容室の中の気の流れ・・・私は個人的に、数時間過ごす美容院の中の気の流れが自分と合わないお店が、余計自分を疲れさせてしまうのでは・・・と思っています。
 
 美容院に限らず、居心地のいい空間って、そこの気の流れと自分の気が合うので、きっと違和感を感じず落ち着いて過ごせるのかな、と。
「美容院に行くのは一大決心 :gaaan3 だって、疲れちゃうんだもん 🙁 」 とおっしゃるあなた。 思い切って一度、行きつけの美容室を変えてみるのはいかが :smile1: :onpu:

 長年のお付き合いで、担当の方があなたの髪質を知り尽くして下さっているお店なら、どうしても新しい所に行ってみるのは勇気がいることだと思うのですが、もしかしたら、あなたを疲れさせているのはそこの「お店の気の流れ」かも知れません。

 それにね、女性の手っ取り早い開運方法のひとつに、「髪を切る」というのがあります :smile3:
「長いものには気が宿る」のだそうで、髪を切ることによって、悪い気を払うことができるのだとか。 何もバッサリ切ることはないんです :nikoniko: 今日の私も、毛先をちょっと揃えていただきました :onpu: ゆれる長い髪には良い気もたくさん集まりますからね :kirakira:

 あと一週間の間に、できるだけ開運行動をとって素敵な新年を迎えたいではないですか :smile3: ❗ さあみなさま、開運に貪欲になりましょうっ :nikoniko: そんなわけで、まずひとつのお勧めは「美容院に出かける」 軽く厄払いして幸運を呼び込みましょう :kirakira:

 さて、本日ご紹介の「TRENCH
残念ながら、ご本人の撮影許可はおりなかった、さすがの九州男児、轟氏ですが、この方、Be-Beと私で作る「イケメン審査委員会」公式認定のイケメンよ :smile2: (っていうか、いつ発足したの、それ :su2: ) 
 彼に会いたかったらまずはお電話で予約してね :happy:

 本日も金のカップを授けてくださり、みなさまありがとう存じます・・・ :happy:
本日も、そうそう、そこの緑の「ブログランキング」のボタンをぽちっとひと押しで、応援よろしくお願い致しま~す :heart:

 
 

POSTED COMMENT

  1. さるる より:

    きゃー :heart:
    彩さま、私も同じ理由で 昨日美容院に行きましたよ :nikoniko: :heart2:
    知らずに同じ事してたこと、そして、これが開運 :star: につながるだなんて、ちょっと嬉し~ :onpu2:

    それにしても、福岡っておしゃれなところが色々あるんですねっ :smile2:

    彩さま&BeBeさまの記事、ワタシの帰宅後の楽しみでした :kirakira:
    本当に楽しませていただきました。
    ありがとうございました :love: :heart2:
    来年も更なるパワーUP :up: を期待してまぁす ❗

  2. aya より:

    さるるさま

    こんにちは~ :smile2: ❗  
    いつも私達のブログをご覧頂いて、ありがとうございます :happy: :heart2:

    知らずに思いついてやったことが開運行動だなんて、最近ツイてる証拠です :kirakira:
    新しく迎える年が、さるるさまにとって更に良い年になりますように :nikoniko: :onpu:
    来年もよろしくお願い致します :smile2: :heart:

  3. あっとぅ より:

    初めまして。
    いつもブログを拝見しています。

    昨日美容院に行ってきたんです。
    ヘッドスパをして、ハンドケアもしてきました。
    今朝ブログを見たら、「開運行動」の記事がアップされていました。☆☆
    開運行動、自発的にできて嬉しい週末&年末です。

    偶然にも私の担当の美容師さんも独立されて、お店をオープンされました。思い切って行ってみようと思います☆

  4. aya より:

    あっとぅさま

    はじめまして :smile2:
    なんとグッドタイミングな :kirakira: 新しい年の開運、何だか大きく期待できそうですね :nikoniko: :onpu2:

    今後とも、どうぞよろしくお願いします~ :smile2: :heart2:

あっとぅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。