パワーストーン

パワーストーンを外したら・・・

 昨日のパワーストーンの浄化についてのお話をご覧頂いて、またたくさんのお問い合わせを頂きました。
「私、ブレスレットを今までずっと着けっぱなしでした 🙁 石が疲れてしまって効力がなくなっていますか?」 というようなご心配も多かったようです。

 私がオーダーを受けて、ブレスレットを組んでお渡しする際には、それぞれの石の詳しい効力と合わせ、浄化の仕方なども必ずお伝えしているのですが、パワーストーンショップなどでポップに簡単に書いてあった 『恋愛運』 とか 『金運』 とかをご覧になって、とりあえずパワーストーンを選ばれた方や、誰かにブレスレットをもらった方、それからただ 「何だかわかんないけど、着けてるといいらしんだよね :smile1: 」 感覚でお着けになっていた方は、これまで何気ない感覚でお持ちだったパワーストーンについての知識って、例えば誰でも年に一度は必ずお参りなさる(お正月とかね)神社参りの正しいお作法などと一緒で、「え?そうだったの?? 知らなかった :poke-: ❗ 」ってことが意外と多いかも知れませんね。

 まず、もちろん石は浄化をして、休ませてあげたほうがいいですが、けして着けっぱなしだったからといって、使い捨てカイロのように、そろそろ新しいものにチェンジしたほうがいいですよ :su2: というものではありません。

 外さない・・・ということに、何故かとってもこだわる方がいらっしゃいますね :smile1:  結婚指輪なんかもそうです。
 一度着けたら、外さないことに特別な意味がある・・・と信じ込んでいらっしゃるかた :ooo:

 既婚男性が、狙ってるオネーチャンの前で、「今夜はホラ、キミだけのオレだよ :su2: 」 な~んて言いながら、左手薬指の指輪を外して見せるような、クサ~いコ芝居の小道具に使うんならともかく (実際やってる人、やめときなよっ :su2: )
既婚女性が、愛の証として外さないって・・・ 指輪や石の効力については、かなり語れる自負がある私ですが、指輪は貞操帯ではありませんので (意味わかんない良い子は、辞書を引いてみてね :smile3: ) 外さないってことにそれほどの意味はないかと思うのです。

 だって、その指輪着けたままで、愛情たっぷり手ごねハンバーグも、餃子のタネもコネコネし、あるときは大掃除して真っ黒になった雑巾もぎゅ :iyaiya: っと絞り、ガーデニングの鉢の植え替えの土の感触も楽しみ・・・ と、ミセスライフをエンジョイするわけですよね :su1:

 ジュエリーブティック勤務時代、あまりに痛めつけられている指輪を見かねて、「クリーニングいたしましょうか? :smile1: 」 と申し上げると、 「え~、でもコレ、結婚してから一度も外したことないから・・・ :hun: 」 とそんなミセスは躊躇なさるわけです。
 そばで優しい旦那様が笑顔で 「じゃあ、一緒にクリーニングしてもらおうよ :smile3: 」 とお勧めになり、しぶしぶ外された指輪をクリーニングしてみると、ちょっと奥さん!! :angry:  ←みのもんた風に 

 ま~、指輪の裏から奥さん!! 愛情たっぷり手ごねハンバーグの残骸とか、コネコネした餃子のタネの残骸とか、ぎゅっと絞った雑巾の残骸とか・・・ :gaaan1:  その他、なんだか分からない数年間の愛の結晶がですね~、コレもう怨霊のごとく、うんにょろこ~ :confuse: と出てくるわけですわ・・・ :su2: :ase: ・・・。

 これを見て、悲鳴をあげた新人男性スタッフがいました・・・ :nageyari:

 デザイン上、ダイヤモンドが埋め込まれているようなリングだと、リングの裏側にいろんな結晶をしまい込めるほどの(笑)溝があります。 シンプルな裏側も平らなデザインだとそこまでのことはないんですけど、それでも、お料理、お掃除、お買い物、家事をなさると、そのつど手を洗うとは言えども、指輪と肌の間は指輪を外さないと洗えませんし・・・。

 とてもセンスのいい知人のお宅には、洗面台にステキな陶器のトレイが置いてあります。 ご夫婦が手を洗う際、外した指輪を置くためのものです。 もちろん、来客も利用させてもらいます。 ジュエリー好きのBe-Beも私も、自宅の洗面台のところにはやはり小さなリング置きを備えています。
 外さない、ということにこだわるよりも、大切に扱うということに心を注いだほうが、愛の証になるのでは? と思います。

 指輪を外すと失くすから・・・、という方がいらっしゃいます。 結婚指輪のご相談を受けた際、つける前から失くすことばかり心配なさる方がいらっしゃいます。 男性にも多いですね。

 そんな方には、ご自宅で外したら置く場所を決めておけばいいんですよ :nikoniko: と申し上げると、たいてい 「あ~そっかぁ :smile3: ❗ 」 と、とっても安心してくださいます。

 もちろん、外したジュエリー、時計、を置く場所を決めるということは、恐らく専用のトレイやボックスを用意していただけるということだと思うので、それらをキズから守る意味でも、行方不明になることを防ぐ意味でも非常に効果的。 一石二鳥です :nikoniko:

 外したパワーストーンブレスを置く場所を決めることは、もちろんパワーストーンを安心して休ませてあげる意味もありますし、朝、お出かけ前に 「え~っと、昨日帰ってどこで外したんだっけ・・・ :gaaan3 」 なんてことを予防する効果もあります :smile3: :onpu:

 できれば、テーブルなどの硬い場所に直接置かず、たたんだハンカチの上に乗せていただくとか、革製のジュエリートレイを使って頂くとか、すこし優しくしていただけたらなお嬉しく存じます :smile2: :heart:

 石や、貴金属って、皆さんが思っていらっしゃるほど硬くて強いものではないのです :smile1: テーブルの上に乱暴に置くとか、バッグの中にそのまま投げ込むとか、そんなことでかなりのダメージを受けてしまいます :nageyari:

 パワーストーンブレスも外さないことにこだわらず、お仕事中は着けられない方などはポーチに入れて、ポケットやバッグに入れて持ち歩いていただくだけでも、ちゃんとあなたを守っていてくれます :smile3: :kirakira:

 私がオーダーを受けてブレスレットを組んだ際は、男性にも女性にも、必ず小さなポーチに入れてお渡ししています。 しまうときも使っていただけるよう、また身に着けないときには、これに入れて持ち歩いていただけるようになんです。

 神社で頂くお守りも、キレイなかわいらしい袋に入っていますよね。 パワーストーンや大切なジュエリーも、あなたを守ってくれているものですから、外しているときでもどうか、やさしくしてあげてください。 
 、
 あなたの暖かい応援の「ぽちっと」・・・今日もお待ちしています :smile2:  金のカップがいいんだよ~ぉぅ :iyaiya:

POSTED COMMENT

  1. carbuncle より:

    彩様、こんばんわ。
    今夜は晴れているので一日遅れですが月光浴をさせています。
    今日の日記を読んでいたらステキなジュエリーケースがほしくなってきました。明日さっそく見に行きます♪

  2. aya より:

    carbuncleさま

    こんばんは :smile3: :heart2:  是非是非! :kirakira:
    きっと可愛いケースに入れてもらえたら、ジュエリーちゃんも喜びます :nikoniko: ❗
    お気に入りが見つかるといいですねっ :happy:

  3. YUKARI より:

    彩様、おはようございます。

    初コメントさせていただきます。いつもBeBe様と彩さまのブログ楽しく拝見しています :nikoniko:

    私もBeBe様に鑑定をお願いして、彩様にブレスレットをお願いしました。まだ手元にはないのですが、届いたらチャージして浄化をちゃんとしてあげたいとおもいます :kirakira:
    すっごく楽しみです :heart: :heart:

    一つ質問させていただきたいのですが、パワーストーンはパワースポットに持っていくだけでよいのですか??

    何かしてあげられることってありますか??

  4. aya より:

    YUKARIさま

    おはようございます :smile2:  ようこそお越しくださいました :heart:
    パワースポットに持って行ってあげると、その場所の良い気を吸収してくれます :kirakira:
    それ以前に、石がお手元にやってきたら、まずはYUKARIさまのお願い事をしっかりと石に伝えて下さい :happy:
    「金運・・・健康運・・・え~っと、それから、それから・・・」そんなんじゃダメです(笑)
    石が迷ってしまいますし、「あ~どれもそこまで深刻に願ってることじゃないのかな :ooo: 」って思われちゃいますから :nageyari:
    今後、自分がどうしたら幸せを感じられるかをゆっくりと考えて、それから大切なことだけをしっかり、念じてくださいね :kirakira:
    ちょうど今日アップしたブログの中でも、少しそんなことにも触れています。 よかったらご覧になってみてくださいませ :smile2:

    今後とも、Be-Beともどもよろしくお願い致します :smile3:

carbuncle へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。