お知らせ

快適な眠りのために・・・ (安眠枕)

 こんにちは :smile1: ソウルのお土産プレゼントにたくさんのご応募いただいております :smile3: :onpu:
締め切りは本日の夜12時、厳正な抽選の後、明日のブログで当選者3名の方を発表いたします :kirakira: 応募してくださっているみなさま、どうぞもう少々お待ちくださいませ :happy: お楽しみに・・・ :onpu2:

 さて、昨日の福岡は雪 :yuki:  寒くて寒くて、朝からお出かけしたBe-Beの帰りを、ウキワちゃんと一緒に震えながら待っておりました。 それにしても、お布団の中に幸せを感じてしまうこの季節・・・ :smile2: 目覚まし時計の音で目覚めなくて良いお休みの日の朝、ぐっすり眠れて目覚めた時など特に幸せを感じます :happy:
 ところで皆さまは、ご自分の快適な眠りに貪欲ですか?

 睡眠環境を整えることも、健康で活力的な日常生活を過ごすためにはとても大切なことですよね :smile1:
ぐっすり眠れれば、すっきり目覚められ、「さ~っ、今日も一日頑張るぞっ :nikoniko: ❗ 」って気分にもなれるというもの :kirakira:

 実はわたくし、最近デパートを歩いているときに、何故だか急に思い立って 💡 寝具売り場に行きまして、新しい枕を購入いたしました。 大きなデパートだと、寝具売り場にシューフィッターさんならぬ 「枕フッターさん」 がいらっしゃいます。
 おつかい以外ではあまり足を踏み入れることのないフロアですが、すぐに見つけられました :smile1: 枕フィッターさんと、枕を選ぶ専用コーナー :onpu:  さっそく私のための、安眠枕を見つけていただきます。

 まず、まっすぐに立った状態で、専用の測定器具を使って、頭と背中の傾斜や首との角度を計っていただきます。 その後、これがあなたのカラダのサイズにぴったりですよ~と選んでいただいた高さの枕を、なんと実際に測定用のベットに横になった状態で合わせてみるのです :smile3:
 枕の中に詰めてある素材にも、お好みやそれぞれの特性がありますので、何個も違った素材の枕をあててみて、一番快適なものをセレクトいたします :star:

 そうやって何個も合わせてみた枕の中から、最終的に私の選んだものを抱えて自宅に戻り、迎えるその日の夜の、なんと期待に満ちたものだったことか・・・(笑)

 はたして、結果は・・・。 目が覚めたら、朝だったのです :smile3: :onpu:
(え ❗ コメントってそんだけ!? :angry: ・・・ ハイ、すみません :nageyari: )

 枕フィッターさんのお話によると、ご自分の体型(背中と頭の傾斜)に合った枕を使うことで、安眠を得られることはもちろん、肩こりや首の疲れにも効果的とのこと。
 枕の中に詰めてある素材を季節に合わせて変えると、さらに、より快適に眠れるとのことで、確かに手にとってみても綿、ウレタン、そば殻など、感触もそれぞれ個性がありますし、頭を沈めてみたカンジはもちろん、頭を包み込む感覚や弾力も全て違います。
 いろいろ試してみるうちに、「あ、これが気持ちいいかも :su1: ❗ 」 と感じるものに出会えます。 私はポリエステル綿をつめてあるものが一番心地よく、それを選びました。

 プロのアドバイスを頂きながらいろいろ試してみて、私は悩んだ末にひとつ、「これ ❗ 」というものを選んで買って帰りましたが、実はさらにご自身にピッタリなものを、と求められる方には枕のオーダーもございます :happy:  ご自分だけの枕をオーダーで作っていただく・・・というのも、なんだかステキですよね :smile3: :kirakira:
 
 ところで、実際測定の際には、ベットに横になってみますから、できればカジュアルな服装にパンツ、そして脱ぎ履きのしやすいお靴でお出かけになることをお勧めします :nikoniko: くれぐれも、気持ちよくてそのまま眠ってしまわないように・・・(笑)

 上質で快適な眠りは、ご自身の体のためにも心にも、とっても大切なものです。 私はさらに、枕のそばにはローズクオーツの石を置いていますが、この石には癒しと優しい気持ちにしてくれる効果があります。
 それから、ラベンダーのポプリの入ったサシェを置いています。 ラベンダーの香りには効果的な安眠作用があるのです :happy:


この小鳥のサシェは福岡にも路面店のある、とってもステキなセレクトショップ 『Drawer(ドロワー)』 で見つけて、Be-Beの分と2つ捕獲しました :smile1: :onpu:
お気に入りで宝物のカシミアのブランケットと共に・・・。

 このサシェは、このほかにも、お洋服や下着の引き出しに入れても優しい香りが楽しめます :happy: :heart2:

 さて、快適な眠りのために、毎日必ず使う寝具に少し工夫と贅沢をしてみることもいいかもしれません :smile3: :kirakira: ご自身へのクリスマスプレゼントも兼ねて、今日はご自分だけの安眠まくらを見つけに、お出かけになってはいかがでしょう?

 あ、もしもし・・・お出かけ前に、今日も「ぽちっと」ひと押し、お忘れなくね~ ❗

POSTED COMMENT

  1. meru より:

    自分にあった枕なんて素敵ですね♪
    よく眠れそう~
    なんでも自分だけのオリジナルというか、専用のものをもつことが好きです(*^^)v
    ソウルのお土産プレゼントぜひ私も応募させてください♪♪

  2. aya より:

    meruさま

    こんばんは :onpu:
     本日深夜にプレゼントの抽選会を致します :smile2: :heart2:  明日の発表まで今しばらくお待ちくださいませね~ :onpu2:

meru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。