人間関係

結婚 !! 長谷川京子姫 ♪ (好みのタイプ?)

 長谷川京子ちゃんが電撃結婚なさいましたわね~ :smile2: :kirakira:
あの、一体何の素材でできているのだろう・・・ :smile2: ❓ と不思議になるほどのぷりぷりでぴかぴかのお肌・・・ :happy: 凛とした出立ち、きりっと意志が強そうで、吸い込まれそうなあの瞳・・・ :smile1: :heart2:
 長谷川京子ちゃんを 「素敵な女性だな~ :chou: 」 と思っている殿方は多いかと存じます。

 手っ取り早く男性の嗜好を知りたいときは、私は 「どんなタイプの女性が好きなの? :smile1: 」 とズバリ聞いちゃう :smile1: 実は、この答えで,その殿方の女性のお好み以外にも、いろ~んなことがわかっちゃう :nikoniko:

 「好みのタイプ? 長谷川京子かな~ :smile1: でもさ~、結婚しちゃったんだよな :uuuum: はぁ~ :gaaan3 」 好きな女性のタイプが長谷川京子ちゃん、っていう殿方は多い。 そして、結婚しちゃったことで落胆ちゃっている殿方もきっと多いのでしょう。

 モテる男性のタイプには大きく分けて2通りございます。 頼りがいある男前、いい仕事ぶり、納得の人格、女性のツボを見事に心得た気配り・・・。 男も惚れるほどのモテて当然の正統派タイプ :happy: 仮にタイプA といたしましょう。  かたや、とにかく女性が大好物 :love: オンナと見れば手当たり次第に口説いちゃうから的中率もシャイな殿方よりは高くなる。 女性の数をこなせば、こなしただけの女性のいろんな情報がインプットされるから、女性に好かれそうなことは表面的には整えている。 なので、結果的にモテていることになっちゃってるタイプ。 こちらをタイプBだといたしましょう。

 「好みのタイプは?」 と聞いて、ズバリ 「長谷川京子ちゃん :smile1: 」 とか 「山田優ちゃん :smile3: 」とか、ま誰でもいいんだけど、答えちゃった殿方は、私の中ではタイプB、もしくは残念ながらモテない男性へカテゴリー分類されます。
それは、「黒木瞳さん :love: 」でも「黒柳徹子さん :heart: 」 :gaaan1: でも同じこと・・・。 具体的な有名人をあげちゃった段階で、私の中では 『コイツ、まだまだだな :su2: 』 なわけです。

 逆にいいことお教えしましょう。 もしアナタが合コンで、「ねえ、好みのタイプって誰?」 と殿方から聞かれたとしますわね :smile1:  「私? 赤西君かな~ :heart2:  」 殿方→ (へ~ あんな頭悪そうな男のどこがいいんだよ・・・ :su2: )  「えっと~、キムタクかなっ、あっ、顔がとかじゃなくてぇ、器用なカンジするでしょ? 実は愛妻家ってカンジもするしぃ~ :smile2: 」 殿方→ (へっ :su2: 足、短いんじゃんキムタクって、ふ~ん、あんなのがいいんだ :gaaan3 )  
「麒麟の田村かな :nikoniko: 」 殿方→ (はっ?オレとタイプ全然ちがうじゃん、じゃオレ無理だな :hun: )

 殿方の心は、子猫ちゃんたちが思っている以上にとっても繊細・・・。 そして、オトコという生き物は比較されるのが何より嫌い。 なにより、女性の想像をはるかに超える小さなハートと、大きなプライドの持ち主です。
 あなたがあげた人物が、たとえお笑い芸人であろうが、ジャニーズであろうが、普通の殿方は 「オレとはタイプが違うな・・・」 とちょっと引いてしまいます。

 話をもとにもどして・・・。 ではタイプAに分類された殿方の解答はというと、 「たおやかなカンジとテキパキした性格の二面性を持った女性かな~ :smile1: 」 とか 「品のある女性かな」 とか 「信念を持って頑張ってる女性って、いいな~って思うよ」 なんてカンジで、このタイプの男性は抽象的かつ素敵な女性がイメージできるような表現をなさいます :smile3: :pen:

 「じゃ、具体的に芸能人なんかに例えると? :smile1: ❓ 」 とさらに突っ込むと、 「そ~だなぁ、『トゥームレーダー』の時のアンジェリーナ・ジョリーとか・・・」 な~んて、具体的なようで具体的でないことをおっしゃいます。 (外国の女優さんなところがポイント :nikoniko: )

 私の見解ですが、このような男性が女性をきれいにするし、女性の素質をまっすぐに伸ばしてくれるのです :smile3:
まず、「結婚しちゃったから、あの芸能人はもうダメだ :hun: 」 的発想をなさいません。 アンタのオンナじゃあるまいし、そもそも結婚したら女性の価値が下がるのか?って感じです。 こんな殿方が 「鈴木えみちゃんがいいな :smile3: 」 なんてこと言うから、純粋でいたいけな子猫ちゃんが、真っ黒なアイラインで目の周りをぐりぐりに塗りつぶして、せっかくの可愛いお目々を台無しにしちゃったり、「叶美香さんだな~」 なんて言うから本気で豊胸手術を考えちゃったりするんです :su2: :ikari:

 芸能人に対するイメージなんて、人それぞれ違います。 同じ女優さんのことを 「おとなしそうで優しそうなカンジ :happy: 」 という方もいれば、 「気が強そうで苦手なタイプ」 という方もいます。 だから、具体的な芸能人の名前を聞いたからって、あなたがイメージしているだけのその芸能人に似た女性に近づこうなんて思う必要はないのですよ。 
 あなたは世界中にあなた一人だけ。 あなたの個性もあなただけのもの :happy: :kirakira:

 ご自分が「素敵だな :smile2: :heart2: 」と感じる、あなたの理想の女性を目指して努力することはとっても大切ですけどね :nikoniko: :onpu2:

 さて、それでは長谷川京子ちゃんのお幸せを願って・・・ 「ぽちっと」おしといてただけますかしら? :smile1: ❓  (えっ、なんで? :deredere: )

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    ayaさま

     こんにちは :hare: お寒ぅございます :harekumori:
    モテる男の見分け方・・・わかりやすかったです :happy:
    今日から試して見ますね :onpu: :onpu2:
    タイプAが多くいると良いのですが・・ :chuu:

    殿方の心は、女性の想像をはるかに超える小さなハートと
    大きなプライドの持ち主・・とありましたが、私の周りの殿方はやたらと自慢が多い :gaaan3
    辟易する気持ちを抑えながら『うん :niko: うん :niko: 』と
    言って聞いています :ase:
    このタイプも繊細なのでしょうか?

    私は長谷川京子さんのチョット甘ったるい声と話し方が好きです :heart:

  2. aya より:

    礼子さま

     こんにちは :onpu:  本当に急に寒くなりました :yuki:  

    ええ、自慢の多い殿方こそ、ちっちゃなちっちゃなハートをお持ちのようで・・・。 なんとかそれを隠して大きく見せようとするから 「オレってすごいぞ」 の自慢話になってしまうものかと・・・。 :gaaan3
     『能あるホークスは爪を隠す』 と申しますように、実際に能力のあるかたはひけらかすことはなさいません。 :su2:  
    自慢話に忍耐強くお付き合いなさるなんて、礼子さま、お優しいのですね~ :smile3: :heart2:

     

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。