人間関係

恋を呼ぶ「意外」の効果

 こんにちは :smile2:  みなさま :onpu:
 
 昨日お約束した通り、今日は「意外」の効果についてお話し致しましょう。
妹のBe-Beは意外な事に、とってもお料理上手なのです :nikoniko:  手早くあっという間に美味しいものを作ってくれます :heart:  彼女のキッチンにはすっきり整然と、沢山の種類のスパイスが常備してあって、その中にはなんとBe-Beオリジナルブレンドのスパイスなんかもあったりします :smile3: :onpu: (これがまた美味しいの :heart2: )
ねっ ❗ これって結構、「意外」でしょ? :nikoniko:

 人の第一印象って、5?7秒で決められるって言いますけど、その第一印象は人を判断する基準の85%も占めてしまうんですって ❗  だから、例え勝手な思い込みだとしても第一印象で「こんな人だ」と思われたら、何かよほどの事がない限り、修正はしてもらえないってことですよね :uuuum:  それって、考えてみたらコワいことです :su2:

 私も、「意外だね」と言われることがよくあるのですが、前向きすぎる性格なもので、だいたい素直に「これは褒め言葉だ」と解釈しています :nikoniko:
「意外」ってことは…私の第一印象のイメージって一体 :nageyari: ともいえましょうが、考えようによっては、そこで勝手な思い込みを正しい方向に修正して、さらに新しい情報もインプットしてもらえたってことですものね。 ← なんと前向き :up:

 それに誰だって、興味がない人の事なんか、それ以上知ろうとなんてしませんから、もしあなたが気になる彼から、「へえ、キミって意外に○○なんだ? :smile3: 」と言われたら、それは彼があなたに対して少なからず興味を持ってるってことですものね :smile1: :heart:   えっ? ポジティブすぎます? いやいや、そうなんだって! :niko: :kirakira:

 男性って、女の子の「意外性」に惹かれるものなんですって ❗ :onpu2: :onpu2:
例えば、メガネをかけた女の子が密かに人気で、巷にメガネフェチも意外に多く生息してるようですが、あれも眼鏡を外した時のギャップ、意外性がたまらないんだとか :smile1:
 あと、女の子が髪を上げたときの表情が変わる意外性が大好きって殿方も多いですし、例えば靴を脱いで上がるお店へお食事に行った際、そっと靴を揃えていた女の子の意外な仕草に、その子を見直してしまって、なんだか急に女性として意識するようになった、というお話もきいたことがあります。 :shuku:

 「意外とアザラシに似てるね」って言われるの :ukiwa: :heart2:   ホント?? :kirakira:

 というわけで、恋愛に発展するきっかけに、この「意外 ❗ 」はとっても効果を発揮しちゃうと思うのです。
ですから、なにか 「意外 ❗ 」を意図的に作っちゃいましょう :onpu:

 例えば、いつも髪を下ろしている子猫ちゃん、たまにはハーフアップにしてみるとか。
お洋服のほとんどがパンツだという子猫ちゃんなら、たまには思い切ってひざがのぞくスカートはいてみちゃうとか。
「あれ、今日いつもとなんか違うね :smile1: 💡 」 「意外と○○なんだ~ :smile3: ❗ 」ってことになれば、しめたもの :onpu2:

 それにしても、「意外とたくさん食べるんだね :hehehe: 」 というお言葉をしょっちゅう頂いてしまう私・・・ :nageyari: :ase:
こっ、これはどう考えても褒め言葉 :ooo: とは言えませんわね :sad2:

 今日も、よろしければあなたの「ぽちっと」をお願いいたします。 意外と期待しています :smile2: :heart: :heart:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    お姉様….わたくしが実はお料理上手だってこと….『意外でしょ!』ってそんなに意外かしら(笑)

    ついでに玄関のたたきを毎日ほうきで掃いて這いつくばって水拭きして毎日おトイレ掃除をして家中の鏡を磨いてまわりお風呂の排水溝まで毎日お掃除をかかさないって事も意外かしらね…..(苦笑)

    確かに杉本彩様がお料理上手なのは意外でした。
    意外って素敵?♪

  2. aya より:

    あ~ら、Be-Beさん :onpu:

    福岡のおウチに帰りついちゃったわよぅ :down:
    つまんない、つまんない :uuuum:
    ウキワちゃんもいないし、つまんない :sad2:
    ところで、ウキワちゃんって、意外とお食事のときは人が(犬が)変わるのよね :nageyari:
    そんなところもまた可愛いくて、ホント意外って素敵 :smile2: :heart:

    ピカピカの仙台のおウチで、とっても楽しく快適に過ごしていたのに :ooo:
    毎日おいしいものばかりお腹に詰め込みすぎたから
    明日からはダイエットよ~ぅ :iyaiya: ❗

  3. りか より:

    aya様、お帰りなさ~い :love:

    仙台、楽しかったみたいですね~!
    ウキワちゃんも早く治って良かったです :shuku:

    「意外とアザラシに似てるね」って……正直ウケました(爆笑)
    お食事風景も、「姫」っぽくなくっていらっしゃるのね、きっと :nageyari:

    Be-Be様のお料理好きは、すんまへん……意外です :gaaan1:

    わたくし「意外」と小心者なんで、この辺で…。
    (このコメントBe-Be様見たら怒るよね :kaminari: …ゴメンなさ~い!)

  4. モカ より:

    ウキワちゃんかわいい~ :heart2: :heart2:
    お洋服とってもお似合いです :heart:

    「意外」って良いことなんですね :onpu2:
    私、見た目と性格がギャップありすぎるらしく、
    よく意外って言われます :asease:
    見た目はおとなしそうなのに、実はおしゃべりなので、
    結構第一印象で誤解されるんですよ 🙁

    なので、あんまり「意外」って言葉
    好きじゃなかったんですけど、Ayaさまのおかげで好きに
    なりそうです~ :kirakira: :kirakira:

    Ayaさまはどういうところをよく意外って言われますか??
    なんだか気になります~ :love: :love:

    あっ、昨日はメールありがとうございました :heart2:
    ますます、ブレスちゃんをかわいがっちゃいます :happy:

  5. aya より:

    りかさま

    こんにちは~! 楽しかったのです、仙台 :nikoniko: :kirakira:
    ご心配かけていたウキワ姫も、お陰様でめきめきと回復しました :happy: :heart:
    食事中のウキワ姫は、意外と小さな猛獣に変身かも。 :nageyari:
    そう、意外って意外に良いです :niko: :onpu2:

  6. aya より:

    モカさま

    実は意外と無口なんだねって言われるより、ゼッタイそっちのほうが良いですよ~ :nikoniko: :up:  実はいろいろ話してくれる人なんだって思われるほうがステキ :kirakira:

    わたしですか?? 「意外と食べるんだね」とか、←これはしょっちゅう(苦笑) :nageyari:    「意外と親切なんだ」とか←えっ?不親切な第一印象!? :gaaan2:
    でも、変な誤解をされないように、常に身だしなみには気をつけないと…と思っています。 いつ、どこで、どんな方と第一印象の機会があるかわかりませんものね~ :onpu2:

    メール遅くなって失礼しました :uuuum:   

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。